2020.04.27
ティータイム&コーヒータイム

今回のテーマ【ブレイクタイム】

ハローみなさん、いかがお過ごしですか?タキです。

最近、沖縄も自粛態勢に入りいろいろな店がお休みになっています。

本音を言えば天気の良い日は外で遊びたい!

ですが、さすがに今は時期が時期なので自分も家でおとなしくしている今日この頃です。

みなさんも手洗いうがいは忘れずに、健康管理もしっかりしていきましょう。

。。。。。

さて、みなさんはコーヒーと紅茶どちらがお好きですか?もしくはよく飲まれますか?

もちろんそれぞれ好き好みはあると思いますが、自分はコーヒーの方がよく飲みます。

朝起きた時とか、眠い時などによく飲みますね。

自分の好みはブラックで飲む、もしくはコンビニとかで売っているコーヒー牛乳、あれくらい甘くして飲むかのどちらかで、砂糖だけとか牛乳だけ入れるのがあまり好きじゃありません。

また、紅茶は飲まないかというとそんなことはなく、気分や体調によっては一日中紅茶を飲んでいた時もあります。

紅茶は風邪に良いと聞いたことがあり、それ以来ハマってよく飲むようになりました。

よく飲んでいるのはリプトンのアールグレイ。黄色いパッケージのティーバッグで入っているやつです。

どこでも買えて、手軽に飲めて、実に美味しいです。

他には『LUPICIA』という紅茶屋さんにときどき行くことがあります。

全国に店舗があるので知っている人も多いと思いますが、茶葉のラインナップが非常に多くみているだけでも面白いです。

興味がある方はぜひ行ってみてください。近くにあるかもしれませんよ。

ひとつ思うのはコーヒーも紅茶も計り知れないくらい奥が深いという点。

種類、産地、煎れ方、飲み方などこだわりだすとキリがありません。

沼にハマるとは言いますが、本当に好きになったら海外の生産地とかまで行ってしまうんでしょうね。

自分も興味はありますが、どこまで好きになれるかはわからないです。

気軽にホッと一息つければそれで良い気もしますし、今のところ十分満足できそうです。

。。。。。

いつもの余談です。

これを書いている間、自分は久しぶりにアップルティーを飲んでいました。

また自分は大体、コーヒーか紅茶を飲むときは一緒に何か甘いものを食べることが多いです。

それで今回食べていたのがこちら

沖縄では有名な紅芋タルトです。最近いただいて初めて食べました。

トースターでタルトのところをカリカリにして食べるとめちゃくちゃ美味しかったです。

このタルト、沖縄ではよくCMも流れていておみあげを売っている店には必ずと言って良いほど置いてあります。

沖縄に来れるようになった際にはぜひお試しを!

。。。。。

最近家にいることが多くあまり運動できていません。

仕方ないと言っちゃ仕方ないのですが、家で時間があるとお菓子や飲み物など食べる機会は増えていきます。

その結果は容易に想像がつくのですが、なかなか改善に踏み切れません。

とりあえず食生活からどうにかしていきましょうか。

まずはお菓子の量から減らそう。今回はこんな感じで、タキでした。

宿日記一覧に戻る