2024.04.19
初めまして!あおです!

初めまして!4月1日からワーキングスタディ生として働かさせていただいております!あおです!

初めてブログを更新するので何を書けば分からないのですが、私は毎日日記を書いているのでそれの延長線上のものだと思って、肩の力を抜いて更新していきたいなと思います。

まず、自己紹介をさせて頂きます。出身は埼玉県、年齢22歳。

身長177㎝(正確には167)、体重67㎏。

趣味は本を読むこととランニングです。最近は、早朝に散歩をしています。

性格は現代的に言うのであればINTJです。私のような性格の人は珍しいみたいで、周りからは不思議な人とよく言われていました。

朝食は必ず高たんぱく質。

まずは私がどのような人間なのか想像して頂けるように私の過去について書いていきたいと思います。

習い事はサッカー、水泳、習字教室、KUMONをしていました。サッカーを始めたきっかけは兄の影響です。今でも試合観戦を時々しています。好きなチームはガンバ大阪ですが、ガンバの試合は一度も見たことがありません。いつか行ってみたいです…。

高校生まで常に頭の中は勉学<部活動(サッカー)でした。なので、テストは赤点ギリギリ回避を毎回、繰り返しており、そのせいで高校の友人からは評定の「2.8」と呼ばれることがありました(笑)。そんな2.8は3年生の夏で部活引退してからAO入試を5つ受けるも全落ち、そこから受験勉強を取り組みました。受験期のあの緊張感は今でも大好きです。
大学ではスポーツ系を学ぼうとしたが医療系を専攻し4年間で人の体について学ぶことで勉強する事が何よりも好きになりました。

次に現状について書かせていただきます。

地元が田舎なので、自然に触れることがとても好きです。それが沖縄に来た理由に一つです。
https://www.okinawadiving.jp/working/blog/wp-content/uploads/2022/08/S__66183192-225×300.jpg

大学卒業して直ぐにこっち来たので最初は金銭的な面や食事、仕事に対して不安な気持ちがありました。しかし、同期のワーキング生や先輩方のお陰で不安は少しずつ解消されています。

仕事に関しては、あまり慣れていないサービス業ですが、お客様の笑顔を見る度により多くのお客様の笑顔を見たいと思うようになりました。特に子供の笑顔は大好きです。

生活面ではワーキング生みんな体が大きいので出会った当初は恐怖でした。「この人たちと暮らしていくのか…」ジンベイザメのように大きな口を開いて唖然としていました。しかし、そんな感情はすぐなくなりました。支給される大量の米もあっという間に無くなりますが、炊飯器にご飯が無くなったことに気が付いたらすぐに炊いてくれます。トイレ掃除もしてくれる体も心の器も広い方たちです。

最後に今後について。シュノーケリング経験1回、ダイビング経験0回の2.8ですが様々な人から色んなことを学び、一人前のスタッフとなれるように。そして沢山のお客様の笑顔が見られるように努めて参ります。

宿日記一覧に戻る