2022.07.06
機材紹介 ゆーたです。vol.8

今回は自分が使っている機材の紹介をしていきますねー。

まずはマスクから
GULLさんのVADER


これは前のブログでも紹介しましたね。
なかなかカッコ良く着け心地も抜群です。
何故かシーモールのワースタ生はベイダー率多いです。

次にシュノーケル
GULLさんのSUPER BULLET
スノーケルの頂点に君臨する
ハイスペックモデル。
スクーバダイビング・スキンダイビングに最適な排水効率を考えたスノーケル。
と言う文言で売りに出されてますが少し使いにくく。。
蛇腹タイプみたいに真っ直ぐではないので少し邪魔になりますね。。
フィン
これから使うものになりますが。
GULLさんが好きなんですねー。
WARP FINです。


ロングブレードフルフットフィンです。
水をとらえる力強さと一体感が素晴らしいモデルなんだとか。
流れが存在するハードなダイビングシーンでも、パワフルな推進力を発揮し、あらゆるダイビングシーンで使えるのがいい所。
ウェイトベルト
どこのメーカーか分からないけど定価4000円位した白のシリコンベルト。
伸縮して腰にフィットするので買って良かったと思える1品でした。
BCD
スキューバプロさんのClassic


恐らく25年前位に出たもので使用回数は少なめで綺麗だったので選びました。
本当はSASさんのレイソンってやつが欲しかったのですが高かったので。。
因みにClassicは1万位でした。
いい買い物でした!
レギュレーター
Bismさんのネレウス


これは少しこだわって買いました。
ゆーてもそんなですけど、自分たちガイドだったりしてるとお客さんの事を確認しながら周りの状況も把握しなきゃなんないんですね。それで少しでも首回りがいい物をと思って選びました。なかなかいい感じで使えてます。ガイドだったりインストラクターをやってる人にはオススメ出来るんじゃないかなーと思ってます。
ダイブコンピュータ
まだ持ってません。
買いたいのはアクアラングさんのカルムプラス。


ソーラー電池なので電池交換不要で使い続ける事が出来るんですね!友達にオススメされました。
ウェットスーツ
砂辺マリン製特注スーツ
両面スキン生地で保温生抜群です。そしてなによりカッコイイです。ダイビングをやっててなにを1番に取るかと言われたらカッコ良さですからねー。
大事に着ます。もう1箇所やらかしましたけど。
ブーツ
履いてません。サンダルです。ギョサンです。

サンダルがカッコイイ。海の男って感じですね。

一応、上記紹介したものが今使っている。コレから使おうとしてる物でした。

ではでは。。。

宿日記一覧に戻る