2020.03.01
続けるということはすごいこと

今回のテーマ【継続力】

こんにちは、みなさん。いかがお過ごしですか?

昨日は4年に一度の2月29日でした。だからといって特別なことはないのですが。

ちなみにうるう年は必ずしも4年に一度とは限らならいらしいです。詳しくは調べてみてください。ごく稀にそうならない条件があるそうです。

。。。。。

さて、継続力と聞いて何か思い浮かびますか?

自分としては、プロ野球選手イチローが一番に思いつきます。

野球にはあまり詳しくない人でもその名前、プレー、功績を知っているのはすごいことだと思います。

本人曰く野球は好きだが、野球の勉強や練習は嫌いとのこと。

それでも目標を持って努力し、その成果を出すことが好きで、嬉しいそうです。

苦ではないと語っていますが、やるべきことをやり続けるのは簡単なことではありません。

『継続は力なり』『涓滴岩をも穿つ』などの言葉があるように、続けること自体とても大きな結果を生みます。

ふと、自分は今何を頑張っているだろうかと思うときがあります。

ただ続けるだけなら意味がありません。毎日ただテレビを見てたってあまり意味がないのと同じです。

努力しつつ続けている何かがあるか。

パッと「自分はこれを頑張っています!!」と言える人は将来何かを成し遂げられるかもしれません。引き続き頑張ってください。

。。。。。

さて、休日報告です。

最近喫茶店巡りにハマりつつあります。自分の感じた限りでは、沖縄はなかなかの数の喫茶店があります。

今回伺ったのは【珈琲専科Loop】さん

特製ブレンドのコーヒーと、ベリータルトをいただきました。

お写真がこちら、

甘酸っぱいベリーと、タルトに盛られたカスタードクリームが絶妙にマッチしていました。

コーヒーはさっぱりとした酸味少なめのもの。タルトとの相性も素晴らしかったです。

沖縄に来た際にはぜひお試しを!

続いては昼食、ハンバーガーです。

訪れたのは【RALPH‘S  BURGER RESTAURANT】

カウンター席に座り料理が車で待機。

出てきたハンバーガーがこちら、

Grilled bLT  burger です。大きなバンズに大きなハンバーグ、ベーコン、レタス。そして炙られたトマトが挟まってます。

なかなかのボリュームで食べ応えのある一品でした。

期間限定らしいです。食べたい方は急いで行くようにしましょう。もちろん美味しかったです。

。。。。。

余談です。

自分の経験上これまで何か一つのことを継続したことのある人は、ほかのことも継続出来る人のような気がします。

一つのことをし続けるというのはそれだけで一つの強みになります。

自分にはない強さです。

いつか夢中で継続できる何かに出会えるでしょうか?

出会えたらいいな。ではなく探すべきなのでしょうか?自分ではわかりません。

自問自答なタキでした。

 

 

 

宿日記一覧に戻る