2020.03.02
休日にカフェへ

こんにちは!サイです!

今日はお休みだったのでカフェへ行ってきました!

今日中にアドバンスの勉強と頑張れればレスキューの勉強にも手を付けたく、

どうせなら集中できるお洒落なカフェで勉強したい!と思い『おしゃれカフェ』で検索して行ってきました。(笑)

検索で出てきた一軒のカフェ。

内観がアンティークな感じでいいな!と思い、ここに決定!

そして教材を持って店内へ。

第一印象。。。おしゃれすぎ!!高級感ありすぎ!!

ここってなんか浮いてない?おれ。。。

こんな感じでおどおどしました。(笑)

店内は女性ウケが良さそうな雰囲気。日焼け坊主野郎が一人で来るには少し場違いな感じです。(笑)

しかも店内には富裕層のおば様達がティータイム&談笑中。

しかし勇気を振り絞り店内へ。一人で来たことを伝え一番奥の二人用の席へ。

くぅ~緊張するぜ。

店員さんもすごく洗礼されていて高貴な感じ。

メニューをもらい、とりあえずアイスコーヒーを注文することに。

日焼け坊主 「アイスコーヒーを一つ」

店員 「Sorry. please say again.」

日焼け坊主 「あ、アイスコーヒーを一つ」

店員 「あ、かしこまりました。」

なぜ俺の事を外国人だと思ったのだろう。(笑)

考えられるのは、こんな感じのお洒落なお店にこんな感じの男が一人で来ない。ということは、

この一人で来た日焼け坊主はよくわからず間違って入ってきた外国人だと思ったのだろうか。

 

こんなことを一人で考えながらコーヒーを待ちます。

そしてアイスコーヒーが。飲んでみるとめちゃくちゃ美味しい。

自然と飲み方も上品になってしまいます。(味のせいなのか、内観のせいなのか)

そして上品な動きで教材を出します。

ペラペラ…

ペラペラ…

まっっっっったく頭に入らない!!!!

雰囲気とコーヒーの味に圧倒されて教材の内容が頭に入らない!!!!

もうこれは仕方がないので、教材をしまい、上品にアイスコーヒーを飲み干します。

そしてそのまま会計を済ませて、美味しかったです。と伝えカフェをあとに。

いつもだったらカフェを出る時には何も言ったりはしないのだが、

自然と「美味しかったです。」という言葉を出してしまうほど、その店の雰囲気にはなにか他とは違うものがあったのだと思います…

お店を出て数歩後、なんだか急に恥ずかしくなりました。(笑)

少し疲れを感じたのでそのまま帰宅。

お昼過ぎから寮にいたので、なんとアドバンスの勉強が終わり、レスキューも半分終わってしまいました。(笑)

初めから大人しく家で勉強しとけ!って感じですよね。。。

そんな感じで今日の休日はおーわり!

明日から仕事頑張れそうです!!!(笑)

最後におまけでトオルさんから頂いた海ブドウで晩酌したのでその写真を。

美味しかったです!ありがとうございました!

それでは、またやーさい!

※カフェの内観の写真見たい人は直接僕に言ってね。

宿日記一覧に戻る