2020.03.04
宴とお肉と二日酔い

今回のテーマ【歓迎会】

ハローみなさん、お元気ですか?タキです。

沖縄は最近雨の降る日が少しありました。原付に乗っている自分としては毎日カラッと晴れてくれると嬉しいです。

一週間で4、5日は海。どんどん日に焼けていきます。

ただウェットスーツを着ているので手足と顔だけ黒くなって背中は白いまんま。

どこかのタイミングでしっかりと全身焼きたいところです。

。。。。。

さて、昨日〈3/3〉シーモールのみんなが自分とサイの歓迎会を開いてくれました。今回はその様子をお伝えします。

まずはメインの焼肉!!!こちらドン!

どうですかこの霜降り具合!絶対に美味しい。そう確信させてくれるビジュアルです。

そしてもう一つ欠かせないのがこちら

ビールとウイスキーをたくさん準備してくれました。ありがとうございます!!

ではどんどん焼いていきましょう!

仕事終わりというのもあって、お腹は空きすぎるほどにへってました。

そこにお肉とビールを突っ込むとどうなるか、みなさんお分かりですね。

正直うますぎました。ヤバイです。

やっぱり肉は人を幸せにしてくれますね。時々野菜も食べて、白飯もかっこんで、お酒も飲んで、最高でした。

少し話になったのがこちらの焼肉のタレ。

なんと手作りの焼肉だれです。すりおろされた素材の味がしっかりと出ていてとても美味しいタレでした。

沖縄で見かけた際はぜひお試しを。

。。。。。

とても楽しい歓迎会になりました。が、ここで自分は一つ大きな過ちを犯してしまいました。

ただひたすらに飲みすぎたのです。

正直調子に乗っていました。ウイスキー、炭酸水を1:1の割合でハイボール作って飲んだり、ビールもガンガン飲んでました。

その結果二日酔いで次の日の仕事に行けませんでした。

シーモールの皆さま誠に申し訳ございませんでした。2度と同じ過ちは繰り返しません。

『酒は飲んでも飲まれるな』、この言葉が身にしみた1日になりました。

。。。。。

ここから余談です。

昨日の歓迎会、自分は途中からの記憶がありません。気がついたら寮のベットで寝ていました。

送ってくださったハヤトさんありがとうございました。

ふと思ったんですが記憶とはどこにあるのでしょう?

SFの世界では記憶を抜き取ったり、違う記憶を植え付けたりしていますが実際のところはどうなっているんでしょうかね?

脳の研究はまだまだ未知の部分が多いと聞きます。

将来YouTubeみたいな感じでほかの人の記憶をそのまま追体験できるようなシステムができたら面白いとなと思います。

以上酒に懲りたタキでした。

宿日記一覧に戻る