2017.02.11
AOW・EFR・RES仮認定!

こんにちは!カズです!

今日は最高気温13度、風は北北西9mでした!
青の洞窟はcloseです。

今日は裏真栄田でシュノーケルのお客様を担当させて頂きました!
今日も風がかなり強く吹いていたので時折物凄い流れが入ってきて
うまく流れを回避しないと、いとも簡単に流されてしまいます。

流れの事や、エントリーの際の注意を意識していたところ、

お客様のフィンを持ってくるのを忘れてしまいました。

本日担当したお客様、ご迷惑お掛けして大変申し訳ございませんでした。
ツアーに出発する際は必ず忘れ物がないかどうか確認して
今後同じような事がないように気をつけます。

反省点が非常に多い一日でした。

ショップに帰ってきてからは、先日受けたEFRとレスキューダイバーのテストの結果と
海洋でも実習を経て、無事に仮認定を受けることができました。
IMG_4686

ライセンスカードが届くと正式に認定となるのですが、
認定に満足するのではなく技術も知識も精度を上げて行きたいと思います!

そして今勉強しているのが、ダイブマスターです!

ダイブマスターとは、、、
————PADI公式HP抜粋————
PADIダイブマスターは、PADIプロフェッショナルの道への最初のステップです。
このコースでは、あなたのダイビング知識とスキルをプロレベルまで高め、
コース修了後はダイバー達のリーダーとして、さまざまな活躍の場が得られます。
————————————–

技術や知識や体力の面でも今のままでは不足している点が多いですが、
一歩一歩確実に努力して不足点を補って行きたいと思います!!
IMG_4687

うおーー!!
がんばるぞー!!

byebye

宿日記一覧に戻る