2021.06.14
離島巡り

こんにちは、ケンです!

この間とても天気がよかったのでうるま市にある海中道路とその向こうに離島、宮城島と伊計島に行ってきました。

離島と言っても各島が橋で繋がっているため車やバイクで行くことができます!

天気が良かったので海を眺めながらご飯を食べようということで海中道路近くのキングタコスでタコスを買って行くことにしました。沖縄といえばタコライスです!キンタコのタコライスはボリュームが多くてとても美味しいです。今回はタコスを注文しました。美味しそう。

海でいただきました。

おなかがいっぱいになったところで目的地である伊計島の大泊ビーチを目指して出発!!

原付でブーーンと走っていきました。畑や綺麗な海に囲まれていてとてものどかな雰囲気、走っていて気持ちが良いです。

途中で宮城島にある果報バンタ(カフウバンタ)に寄って行きました。この場所は高台から海を一望出来るポイントになっています。こんな感じで絶景が広がっています。結構穴場のスポットになっているので是非立ち寄って下さい!

なんやかんやで大泊ビーチに到着!日差しが痛いので早く海に入りたいです。

受付で入場料500円を払って中へ、駐車場やシャワー等の施設も使えるので結構便利です。テントなどは持ち込みにお金掛かってしまうのでこれだけ注意です。

海に入ると思っていたより水深がありました。大人でもすぐ足がつかなくなります。マスクと足ひれを持ってきていたのでシュノーケリング開始!

泳ぐとすぐに沢山の魚を発見しました。

どんな魚がいるか探しているとなんと!ハマクマノミを発見しました。ニモの仲間です。ハマクマノミは白い線が一本しかないのが特徴です。いつもイゾギンチャクに住んでいてかわいいですね。

こんな感じで離島を満喫できたので良い一日でした。伊計島までは原付で片道1時間半ほどかかるので帰るのが億劫でした笑

今日も最後までブログを読んでいただきありがとうございました。また次回の更新でお会いしましょう!

宿日記一覧に戻る