2021.04.07
最初のご挨拶。

はじめまして!

この度、4月1日からワーキングスタディ生として参加させて頂いている伊丹健太郎です。「ケン」と呼ばれています。よろしくお願いします。

宮城県出身です。宮城と違って沖縄はとても暑いので、まだ4月ですかガッツリ日焼けをしてしまいました。これからもっとこんがり焼けて行きます!

好きなものはビールとポケモンとHEAVY METALです。ゲームや旅行したりするのも好きです。

最近好きなポケモンはハッサムです。

世間を騒がしているコロナウイルスの影響もあり、ワーキングスタディを開始することが出来るのか不安でしたが無事ワーキングスタディに参加することができ毎日忙しい日々を過ごしています。

私は生まれた時から海の近くに住んでいたので毎日海で泳いだり、友達と釣りをしたり過ごしていました。沖縄に初めて来たときはテレビでしか見たことのない綺麗な海が存在していたのでこのまま住みたいと思いました。

今回ワーキングスタディ生として働かせていただけることになったので、住みたくなるくらいすばらしい沖縄の海の魅力を皆さんに伝えられるよう努力していきたいと思います。

同時期にワーキングスタディを開始した「リュウ」とは同じ寮で暮らしてるので、寮に帰ったらご飯を作ったり、掃除したり、今日あったことを話し合ったりしています。彼は筋肉がムキムキなので仕事で重いものを持ったりする時すごく頼りになります。助かっています。

しかし彼に頼りっぱなしはいかんので、毎日少しずつ家で筋トレをしたりしています笑

仕事も初めはすごく緊張していましたが、頼れる先輩と頼もしい同期がいたため毎日大変ではありますが充実しています。シュノーケルのツアーでは泳ぎはもちろんのこと、それ以外にもお客様のご案内、泳ぐ前のブリーフィング、写真の撮影など色んなことを覚えなければなりません。

日によって潮の満ち引き、流れの強さなどの状況に応じて対処しなければならないため一人前になるまでの道のりがまだまだ長いです。

毎日勉強の連続ですが言われたことは忘れずに少しずつ成長していきたいです。

沖縄に来てからまだ一度もタコライスを食べていないので、そろそろ食べてみたいです。今後はお客さんにもおすすめのご飯屋さんや観光名所を教えられるようになりたいので、休みの日に少しずつ開拓していこうと思います。

これからワーキングスタディ生として頑張っていくのでよろしくお願いします!

おやすみなさい!!!

 

宿日記一覧に戻る