2021.11.11
最近の出来事

こんにちは!ケンです!

11月に入り沖縄はどんどん寒くなってきました。北風も強まり寒さに追い打ちをかけています。

さて先日リュウもブログに書いておりましたがダイブマスターの試験に無事合格し一安心です!

試験がもう二度とやりたくないくらい大変だったので、再試験にならないように必死に泳ぎました。あまりにも疲れ過ぎて試験の様子の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、泳ぎ切った時は物凄い達成感でした。先輩達にトレーニングに付き合ってもらったりトオルさんにアドバイスを頂いたり、同期のリュウに負けないよう練習したりと周りの人たちにも恵まれていたと思います。

なにはともあれ沖縄での一番の目的だったダイブマスターに合格出来たので本当に良かったです。残りの滞在日数は僅かですが楽しんで行こうと思います!

 

とうことでこの間沖縄本島最北端の辺戸岬に行って来ました!

僕が住んでいる読谷村から車で片道二時間ほど、めちゃめちゃ遠いですね。リュウとタキさんという友達と3人で行って来ました。

車で行ったのですが僕は免許証を財布ごと忘れてきたので運転出来ませんでした泣 運転が下手なのでそもそも運転させてくれませんでしたね。

夕方に到着しいい感じに日が傾いてきていい感じでした。北部の方は人がいないので大自然を感じることが出来ます。

海もとても綺麗なのですが海岸線とヤンバルの森が美しく大自然ですね。本当に大自然です。チャレンジャーの方は是非辺戸岬チャレンジしてみて下さい。

めちゃめちゃ遠いですが行く価値があります。1日では回り切れないのかもしれないので泊まるのもありですね。

 

これは近くの展望代からの景色です。大きなヤンバルクイナがある展望台なのですが道がとても狭いので気をつけてください。

では沖縄を離れる前にまた何度かブログを更新していきたいです!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

宿日記一覧に戻る