2021.10.01
おいしいビール

こんにちは、ケンです。先日2回目のワクチン接種をしましたが思いのほか元気です。

沖縄もようやく緊急事態宣言が解除され居酒屋に行けそうです。久しぶりにお店で生ビールを飲みたいですね、千ベロもしたいです。美ら海水族館も開くらしいので行ってみたいですね。僕は一度も行ったことがありません。

真栄田岬の駐車場も使用可能になるとのことでこれからはボートでのツアーでは無く陸からのツアーになりますね。

さてこの間私は那覇にあるブルワリー、WOLFBRAUに行って来ました。お酒好きな人は飲みたいですよねクラフトビール。

場所は首里城公園のすぐ近くなので観光ついでに来れますね。ドイツの伝統製法で作られているらしく地元の素材を使ったビールもあります。あとコーヒーも売っているのでお酒に興味なくても楽しめますね。

緊急事態宣言中でしたのでお店では飲めず持ち帰りのみだったので3本購入しました。

KELLERとPLISNERとALTの三本ですね。KELLERとALTはドイツビールですね。KELLERとはドイツ語で地下室の意味で地下室で熟成させているのでこの名前らしいです、美味しいです。ALTもドイツのビールでまだ飲んでいませんが多分美味しいです。

お家でソーセージを焼きキンキンに冷やしたグラスにいれ頂きました。これはもうドイツですね。

 

10種類ほどビールがあり地元の素材を使ったものなどもあったので是非立ち寄って味比べしてみて欲しいです。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。また次回の更新でお会いしましょう!

 

 

宿日記一覧に戻る