2021.05.21
草むしり検定

こんにちは!ケンです。

梅雨入りしたのに暑い日々が続いています。

さて本日は私達が暮らしている寮の草むしりをしました。いつも洗濯物にトゲトゲとした植物がくっついて大変だったので全部刈ることにしました!

そのまま抜いていくのは大変なのでまずは除草剤を撒きました。この日は日差しがとても強くて暑かったです。リュウと協力して気になる場所から除草剤を撒いていくことにしました。この作業が以外にも楽しかったので沢山撒いてあげました。ガンガン撒きました。

そしてこれが手を付ける前の状態です。

結構ボーボーに生えています。草が結構生えていてここに洗濯物が飛んでいくと大変なことになります。憎いです。

ここで機材を洗ったりもするので草が結構邪魔でした。

除草剤を撒いて何日か経つと草が少しづつ枯れて来ます。少し枯れてきたらここからは人の手で草を抜いたり刈っていきます!暑い中ひたすら草を抜いて行きました。草の陰に大きいカタツムリがいてとても不気味でしたね。アフリカマイマイという種類で大きいものになると鶏の卵サイズの大きさがあります。外来種で毒?があるため触ると危険なので気を付けましょう!(触らなくてよかった汗)

こうして2時間ほど作業するとかなりすっきりしました。見違えましたね!

他の場所も少しづつ作業しているのではやく綺麗な庭にしたいですね。

何はともあれこれで洗濯物に謎の種が着くこともなくなり安心して洗濯物を干せますね!明日から毎日雨予報らしいですが泣

もう草が生えてこないよう根から引っこ抜き除草剤を再び撒いて終了です!大変な作業でしたがとてもスッキリしましたね!近いうちに草むしり第二弾を開催して雑草を根絶していきます。

本日も最後までブログを読んでいただきありがとうございます。!また次回の更新でお会いしましょう。おやすみなさい!

宿日記一覧に戻る