2020.05.13
ダイビングトレーニング

こんにちは!サイです!

緊急事態宣言が発足されてから一か月ほど経ちました。

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

私は基本的には自宅で過ごし、晴れてる日には海に行って泳ぎのトレーニングをしています。

たまにトレーニングでダイビングをしに行くのですが、自粛中なのでなかなかダイビングの回数も増えません。

三密を避けて、自分のできる範囲でトレーニングをする毎日です!

皆さんもこの自粛期間を自分のスキルアップのために使われている方々も多いと思います。

みんなで励ましあいながら、頑張りましょうね!

自粛やコロナの終息の目途があまりたたないこと、友達と会えない時間が長く、

世界中でナーバスなムードが広がっていますね。

今回のブログでは皆さんに少しでも元気を出してもらえるように、

ダイビング中に撮影した綺麗な写真をご紹介したいと思います。

この写真をみて皆さんの気持ちが少しでも前抜きに、元気になれば幸いです。

そして、緊急事態宣言が解けコロナが終息し、皆さんの生活がもとに戻った際には、

この写真の風景を一緒に見るためにダイビングできることを心待ちにしています!

今回紹介させてもらう写真は残波岬でダイビングをした時の写真です。

透明度も抜群で泳いでて最高です!

職場の人達とみんなで行くのはとても楽しいですね!

途中にはこんな様々なサンゴがいてとても綺麗です!

カラフルでお花畑にいるような感覚になります!

水中ポストでみんなで記念撮影!

ロクセンスズメダイがタキ君の顔にかぶってる。。(笑)

皆さんがもしこのポイントで潜るのであれば、ぜひ手紙をポストに投稿してみて下さいね。

本当に手紙が届きますよ!

可愛いお魚が地面からひょっこり!

注意深く見るとこんな可愛いお魚が見れますよ!

最後は可愛いクマノミちゃん!

何回見てもかわいいいいいいい!!!!

これらの写真はトオルさんが撮ってくれたのですが、

めちゃくちゃ綺麗ですよね!!

カメラの性能の違いなのか、技術の問題なのか、

私もこんなきれいな写真が撮れるようになりたいです!

~追記~

ちなみにプライベート用でカメラとハウジングを入手しました!

カステサ社製のUHC-LD3です。

定価13万ほどで、ジャンク品を格安で購入しました!

Oリングを調整し、シャッターボタンが壊れてたので自作しました。

水中テストは大丈夫だったので、明日はこいつを海で使用してみたいと思います!

ちなみに対応カメラは【LUMIX DMC-LX2】と【LEICA D-LUX3】です。

LEICAはさすがに高すぎて買えなかったので、LUMIXの方を購入しました。

このLUMIXですがLEICAのレンズを搭載しているので、水中でどのくらいの働きをするのかが楽しみです!

このカメラで撮った写真も載せますのでお楽しみに!

 

それでは、またやーさい!!

宿日記一覧に戻る