2020.02.09
OKINAWAイメージ

今日のテーマ【イメージ】
。。。

さてさて皆様いかがお過ごしでしょうか。タキです。
突然ですが、沖縄のイメージと聞いて最初に思い浮かべるものは皆様なんでしょうか。
自分のイメージではサーターアンダギーが真っ先に出てきます。
人によっては常夏!砂浜!ゴーヤチャンプルー!などなど出てくるかもしれません。
ちなみにうちのサイさんに聞いたら1秒で
「ソーキそば!」
とかえってきました。
そんな沖縄のイメージですが、やはりその通りではないのが面白いところです。
少し涼しい程度には気温は下がりますし、砂浜以外にもサンゴ礁や岩場が広がっています。
チャンプルーとソーキそば、サーターアンダギーは予想通り美味しかったですが、ほかにもタコライスがとても美味しいと聞きました。でも自分はタコライスってどんな料理かパッとでてこないです。いつか食べに行ってやりたいと思っています。
そんな中ですが、このシーモールではワーキング生が今の時点で少なくともあと、3人は来る予定だそうです。どんな人なんだろ?
今のところイメージが浮かびません。
というかその3人!これ見てるでしょ!わかってるんですよ!
何しろそのうち一人は明日、2月10日に来るらしいのです。
お会いできることを楽しみにしています。
。。。
現在の沖縄の海はこんな感じです。

今日はエイの目撃談もあり、元気な学生さんもいて大変にぎやかな海でした。
海を上がるといくらか寒さを感じる気温です。が、そろそろ次第に温度も上がってくるでしょう。
近く沖縄に来られる方、半そで、半ズボンだけで来られることのない様・・・
。。。
さてここからは余談です。
イメージと言えばイメージカラーなどという言葉もありますが、画面の前のあなたは自分のイメージカラーなるものはありますか?
好きな色はそのまま服などに表れるものですがイメージカラーになるほど好きな色がはっきりしている人はなかなかいないと思います。
自分は色としては黄色が好きで、最近は赤い私物なんかも少しずつ増えてきました。
それでも服などは、どうしても少し落ち着いた黒系のものが増えてしまっています。
カラフルな原色系の派手な服はなかなか着るのを難しく感じます。
それでもいつか全身一色で統一したコーディネートをしてみたいです。
自分の中のイメージでは『おさるのジョージ』に出てくる黄色い帽子のおじさんのような感じです。
いつかやってやります。それがいつかは明言しません。
ただ、こんなことを書いたなといつかのぼくが思い出すことを願って。
。。。
料理しながら書いていた、タキでした。

宿日記一覧に戻る