2017.06.15
OWライセンス認定おめでとうございます!!虹のリング&パイナップルとクリ

こんにちは!カズです。

今日は曇り時々雨、最高気温は26度、風は北4mで青の洞窟はcloseです!
相変わらず梅雨真っ只中で雨の日が続いておりますが、
雨の時は虹が出来やすい環境になるので、この間はこんな綺麗な虹ができました!
太陽の周りに綺麗な虹のリングが出来ているのです!

その写真がこれ!!
IMG_5489
どうですか!?とても綺麗ですよね!

話は変わって、以前働いていた職場の友人がOWライセンスを取りに沖縄まで遊びに来てくれました!
1日目は裏真栄田で海洋講習をして、2日目の今日は学科とボートで山田のポイントに行き中性浮力の練習をしました!
生憎の天候だったので雨の影響で透明度が下がり風も強かったですが、見事にテストに合格してOW認定されました!

2日間覚える事も沢山で体力的にもかなりハードだったと思いますが、
これからダイバー人生をスタートさせて色々な海に潜りに行って楽しんでください!\(^o^)/
新しいダイバーが誕生する瞬間に立ち会えるってとても嬉しい事ですね。
自分もインストラクターライセンスを取得して、そんな素敵な瞬間に多く関われるようになりたいです☆

〆は読谷村にある「がんじゅうファーム」で紅豚骨付きロースステーキを食べました!
これでご飯、トン汁、サラダ、デザート、ソフトドリンクがおかわりし放題で1380円!安い!
IMG_5492

最後は先日皆でスナックパインとやらを食べました。
スナックパインとは普通のパインと違って、手でもいで食べれるパインの事だそうです!
早速手でもいでみると、なんとも簡単にちぎれるではありませんか!!?
芯までしっかり甘くて、芯もサクサクおいしく食べれました!

ブログの締めはスナックパインを持って幸せそうな「クリちゃん」で終わりたいと思います!笑
IMG_5494

この至福の顔!笑

いつもこのクリちゃんの笑顔で癒されます。笑

byebye

宿日記一覧に戻る