2017.03.12
タルタルソース

こんにちは!カズです!

今日は最高気温22度、風は東4m、天気は晴れで快晴でした!
青の洞窟も久しぶりにopenです!

うねりが少々あったのですが、海の中は魚がいっぱいいて、
水は今までで一番澄んでいたような気がします!
冬は本当に水が綺麗ですねーー^^

さて、今日も料理ブログを書きますよ!!笑
鳥胸肉のローストとタルタルソースを作りましたのでご紹介します!!

材料は、鳥胸肉とハーブ類とオリーブオイルと塩のみ!

鳥胸肉は塩コショウとハーブをまぶして、オリーブオイルと一緒に一晩冷蔵庫で寝かせます!
下味がしっかりついたところで、玉ねぎとニンジンも一緒にローストしていきます!
IMG_4909

お店の電子レンジがオーブン機能があることが判明したので早速使ってみました!
200度で25分くらいローストしたのですが、火力が弱かったのかあまり焦げ目がつきませんでした・・・

しくしく….

どなたか焼き目をしっかりつける方法教えて・・・

IMG_4915

でも焼いたときよりはパサパサせずに、ふっくら仕上がったので、味はまあまあ美味しかったです。
胸肉はもも肉より脂身が少ないので、味付けが難しいですね。。。

続いてはタルタルソース作りです!
まず玉ねぎをみじん切りにして、水にさらします。
IMG_4919

そして玉子の黄身にフォークで穴を開けてやく1分30秒チンしますー
穴を開けないと爆発しますー
取り出してみるとこんな感じです
IMG_4920

玉ねぎと玉子をまぜまぜして、そこに調味料を加えていくとタルタルソースの完成です!!
IMG_4921

これを先ほど作ったローストに乗っけるとそれらしいでしょ!笑
IMG_4923

ちょっと玉ねぎの水切りが出来ていなくて、水っぽくなってしまったので次作るときには
気をつけてみようと思います!

byebye

宿日記一覧に戻る