2020.04.08
ゲンキハツラツ?

今回のテーマ【エナジードリンク】

みなさん、お元気ですか。最近少し頭痛気味、タキです。

今日の沖縄曇り時々晴れ。時間によってにわか雨。なんかムシムシし始めているこの頃です。

カラッと晴れてくれれば気持ちがいいのですが、そうもいかないですね。洗濯物がなかなか乾きません。

。。。。。

さて、みなさんはエナジードリンクは飲まれますか?

近頃はジュース感覚で飲まれることも多いですが、普段飲む人、飲まない人で結構はっきりと分かれると思います。

シーモールの現場の近くにも自販機があり、モンスターエナジー、レッドブル、ドデカミンなどのラインナップが。

ちなみにシーモールスタッフの中ではモンスターエナジーが人気で、毎日誰かしらは飲んでます。

自分は特にこれが好きというものは無いですが、周りに染まってきてモンスターエナジーをよくのむようになってきていますね。

ですがみなさん、レッドブルとストロングゼロを混ぜたカクテルをご存知でしょうか?

その名も【ブルーアイズアルティメットドラゴン】

自分はこれがなかなか好きで、時々作って飲んでいます。

アルコールとカフェインの組み合わせは危険と言う話もありますが、詳しいことは知りません。

実際少し飲みすぎると頭が痛くなりますが、そこも含めて美味しいものなのです。

試される場合は自己責任でよろしくお願いします。

エナジードリンクは元気の前借りという話を聞いたことがあります。

飲んだあと元気になってもその分後からドッと疲れが来るそうですが、自分はあまり体験したことはありません。

ふと気になったのですがオロナミンC、リポビタンD、チョコラBB、などカタカナ+英語のものが多いような。

商品化にあたって何か共通する部分があるんですかね?ごろの良さは感じますが。

こういったものは、たまに飲むくらい、ここぞという時のブーストにはいいかもしれませんが、常用しすぎてやめられなくなるのはやはり危険です。

何事もほどほどにしていきましょう。

。。。。。

ここから余談です。

最近シーモールスタッフでお昼ご飯を食べに行きました。

向かったのは寮から車で10分程、【おきなわポークビレッジ】という所。

自分はそこでとおるさんのオススメの骨付きロースプレートを頂きました。

お写真がコチラ

とても肉々しい肉が鉄板にのってやって来ました。

肉自体がとても柔らかくて、ジューシー。

脂がしっかりとのっているにもかかわらず、全くくどくない。

ボリューミーでとても美味しいひと皿でした。

とおるさん、ごちそうさまでした!

。。。。。

今日は穏やかでとても快適な海、頭を空っぽにして泳げます。

こんな海が自分は一番好きですね。

明日もこんないい天気になることを願って。タキでした。

宿日記一覧に戻る