2019.01.29
沖縄の寒緋桜(カンヒザクラ)2019年

今沖縄ダイビングショップシーモールの宿ブログを見て下さっている方、こんにちは~!
2日前までは風があり、かなり寒い沖縄でしたが昨日からポカポカ陽気な感じになっております、まさにダイビングやシュノーケリング日和ですね^^

 

今回のブログは先日沖縄八重岳の桜を見に行ってきました、いわゆるお花見ってやつです!本土のお花見と違ってお花を見ながらの宴会って感じはないっていうのも違いがあって面白いですよぉ~♪

 

場所はgoogleで検索してみて下さい、沖縄で桜といえば八重岳ってぐらい有名なスポットになっております…
私たちが行ったときは1月前半に行ったのでまだ1ぶ咲きぐらいでしょうか、ほとんど咲いてないようで少し来る時期が早かったようです。


こんな感じでございます、少ししか咲いていなかったので桜を見る方が同じ桜の木に若干集まっていました。
皆様お気づきかと思うのですが沖縄の桜の開花はめちゃくちゃ早いのです、なんと日本で一番に咲く桜なんです、その名は寒緋桜(カンヒザクラ)と言います。

 

本土の桜とは違ってピンクって感じの桜になります。本土の桜は4月ごろに満開をむかえますが沖縄の寒緋桜(カンヒザクラ)は2月が満開でお花見シーズンになっております。沖縄旅行にいらっしゃる際はダイビングツアーの参加だけでなくこういったスポットでも是非沖縄をご堪能下さいませ!!


せっかくなので記念撮影をさせて頂きました^^
本当に景色がよく綺麗な寒緋桜がさいて少し癒されたような気がします、別に病んでるわけでなございませんが…(笑)

 

追伸 当社シーモールのマスコット犬『ゴンタ』久しぶりにブログに登場です。相変わらず元気にしております。ゴンタも昨年はお世話になったと話しております(笑)、本年もゴンタを可愛がってワンとも言っております🐶
今後ともシーモールを宜しくお願い申し上げます。

 

 

…━━━…‥・・・‥…━━━…・・‥…
沖縄ダイビングと青の洞窟のシーモール
〒904-0304沖縄県中頭郡読谷村楚辺1181
TEL. 098-921-9555
http://www.okinawadiving.jp/
…━━━…‥・・・‥…━━━…・・‥…
現在沖縄ダイビングライセンス取得コース
を随時開催しております。もしご興味が
ありましたら是非お問い合わせ下さいませ。
…━━━…‥・・・‥…━━━…・・‥…

宿日記一覧に戻る