2021.05.06
独り立ち🎉👍

Exif_JPEG_PICTURE

ハイサーイ🌺こんばんはリュウです🙇‍♂️

4月30日にシュノーケルツアー独り立ちをしてゴールデンウィークを過ごしました。ツアーをしていく上でどうしたらお客様を安心安全で楽しめるかをいつも考えてました。常に変わる海の状況と危険。気を配ってお客様をツアーへとご案内してました。このゴールデンウィークは私自身ですごく良い経験をすることができました。大人数のお客様をどうやってご案内するのか、常に頭の中でイメージしてました。いざツアーをしてみるともっとこうした方が良かったのではないか、こうするべきだったのではないか?とか1人で反省して次に同じ失敗を繰り返さなくていいようにやってました。

独り立ちをしてからにはすごく責任を感じます。この責任が自分自身に良いプレッシャーとなって今まで以上に真剣になってツアーを考えることができてます。また独り立ちしたからと言ってここが私のゴールではないのです。まだ通過点です。また最初の段階です。まだまだこの先いろんな試練が待ってます。でもこのシュノーケルの独り立ちを経験してから自信がついてきてます。

自分自身もようやく少し心のゆとりも持てるようになってきてるのかな?とも思ってます。

まだまだやらないといけないこと沢山あります。なにが1番大切なのか考えてこれからも頑張っていきたいと思います。

少しずつではありますが体験ダイビングにトレーニング参加させてもらってスタッフを引っ張ってみたりと次のスタッフアップに向けて学んでるところです。

こうやって日々を過ごすにつれて沖縄生活充実してるなと改めて思ってます。気を配ることはいつも以上にやってて大変な面は多々ありますが、ツアーを終えてお客様からの楽しかった♪また来たいというその言葉にいつも励まされてます。常に勉強の姿勢は変えずに、まだまださらにレベルアップした接客やツアーを心がけて明日からもまた頑張ってきます🙇‍♂️

 

 

宿日記一覧に戻る