2021.05.02
早一か月

こんにちは!ケンです。

沖縄に来てもう1か月たってしまいました。早いものですね。

最初の方は毎日疲れて夜20時には寝ていましたが、最近ではもう少し遅くまで起きていられるようになったので少しは体力がついたのだと思います。仕事では大変なことばかりですが、充実した毎日を過ごせていると思います。沖縄での暮らしは時間がゆったり流れているように感じますし、私の住んでいた宮城県よりも暖かくて住みやすいです。

さてこの間私と同期であるリュウは立ち泳ぎの練習をして来ました。なぜ立ち泳ぎの練習?と思う方もいると思いますが、実はダイブマスターの立ち泳ぎのテストがあるからです。内容は15分間立ち泳ぎするのですが、最後の二分は手を上にあげて足だけで泳ぎます。

更に2キロの重りも持って泳ぐのでかなりしんどいです。ということで一度挑戦してみました。重りのおかげで予想以上に沈んで行くので開始1分で溺れかけました。近くで先輩が浮き輪に乗って待機しているのでもしもの時でも大丈夫でした!

ちなみにウエットスーツは無しで水着で泳ぎます、4月の沖縄の海はまだ少し寒いのと土砂降りの日にやったのでとても寒かったです。本当に海に入るのか?と思いました。

3分くらいでリュウは死にそうになっていましたが私は死にそうになっていました。泳いでいるうちにだんだん慣れてきて何とか13分泳ぎラスト二分、両腕を重りを持って上にあげます。これが本当にしんどかったですね。今までの人生の中で一番必死に泳ぎました。リュウと一緒に泳いでいたので私だけ途中でリタイアするわけにはいかないので意地で泳ぎましたね。

一度沈みかけましたがなんとか気合で持ち直しました。残り少ない時間、全力で泳ぎ何とか二人とも泳ぎ切ることが出来ました!

せっかく泳ぎ切りましたが試験でもう一度泳ぐのを考えるとこれもまたしんどいですね笑 頑張ります!

兎にも角にも泳ぎ切れることは証明出来たので試験本番でも一発で泳ぎ切れるように日々体を鍛えて行きます。

泳いでる時の写真を確認したら物凄い顔になっていたのでお昼によく食べているおそばの写真を載せておきます!

今回もブログの方に目を通して頂いてありがとうございます。また次回の更新でお会いしましょう!

 

宿日記一覧に戻る