2020.07.01
新ワーキング生の自己紹介

ハイサーイ!!皆さんこんにちは!

この度、新しいワーキング生として参加させて頂くことになりました仲座将史です。みんなからはシーサーと呼ばれております!!宜しくお願いします!

 

僕は沖縄生まれ沖縄育ちの生粋の沖縄人です。ですが高校を卒業してから3年後には福岡に移住し、約10年程福岡に住んでいました。福岡では飲食やアパレルの仕事をしていて、ダイビングとはまったく関係のない仕事をしておりました。

あのときは都会が好きで物が溢れている街がとても好きでした。沖縄に戻ることはないと思っていたぐらいです。

ですが、年々自然の環境が好きになり、都会よりも自然がある場所が好きになっていきました。そして自分が生まれた故郷沖縄に戻りたくなっていきました。そんなときにシーモールのワーキングスタディ生の募集を見つけここに行きたいと思い参加させて頂くことになりました。

 

正直泳ぎはあまり得意ではありません。沖縄人なのに笑

沖縄に住んでいたときは、海はバーベキューをするとこだと思っていたぐらいです!!

シーモールに来てから毎日泳いでいるので徐々に慣れてきたところですが、日々難しさを感じています。泳ぎ方はもちろんの事ですが、お客様の段取りやブリーフィングの仕方などたくさん学ぶことがあります。お客様一人ひとりに目配り気配りをすることがどれだけ大変でとても重要だと身にしみて感じております。

その分やり甲斐を感じ毎日がとても楽しく、充実した日々を過ごしています。

海は綺麗でとても楽しい場所ですが、少しの油断が事故に繋がる場所でもあります。なので、お客様に安全に楽しんでもらう為にも自分自身がしっかりと技術を身に着け、安全に海を楽しんで頂けるよう日々精進していきたいと思います。

 

シーモールの先輩方々もとても優しく、丁寧に教えて頂けるのでより頑張ることが出来ています。

まだダイビングは出来ていないので潜れる日がとても待ち遠しいです。

 

最近は天気も良く、心地いい風が吹いているのでとても過ごしやすい毎日です。

沖縄は一人で来ても楽しめる場所だと思いますので皆さん是非いらして下さいね!

僕を見かけた際には「シーサー!!」と呼んで頂ければ決めポーズをするので是非声を掛けてみて下さい!!

真栄田岬で働いている中で意外と沖縄人は少ないのですぐ分かると思います。妙に濃いやつです笑

 

それではブログを読んでる皆さんに会うのを楽しみに待っております!

ゆたさるぐとぅ うにげーさびら!!

宿日記一覧に戻る