2017.10.28
LAST日記!KAZUです!

こんにちはカズです!

今日の最高気温は26度、風向きは北西8mで青の洞窟はcloseです。
10月に入り気温が30度を下回る事が多くなり、風向きも南風から北風に変わりました。
いよいよ、冬が近づいて来ている感じがします。

ワーキング生活も残す所あと3日となりました。
ここまでやってこれたのも自分を支えて下さった沢山の方々のお陰です。

振り返ると去年の12月20日にシーモールに初めて来た時の事を思い出します。
これからどんな生活になるのかと、期待と不安が入り混じった感情に心躍らせ
ながら沖縄に降り立ちました。

業界経験が何もなく、意気込みだけで沖縄に来た自分を雇い入れて頂き、
海の仕事の事や心構えなど丁寧に教えて下さった徹さんには大変感謝しています。
また忙しかった日に差し入れも持って来て頂いたり、節目節目に自宅に招いては
美味しい手料理をご馳走して頂いた久美さんどうもありがとうございました。
お料理大変美味しかったです。

また泳ぎが苦手で諦め癖のあった自分を厳しく指導して頂いたり
殆どダイビング経験のなかった自分に一からダイビングトレーニングをした頂いたタクさん
とても勉強になりました、ありがとうございました。

タルさんにはマーメイド写真の撮影やシュノーケルのアテンドの指導と
幅広く業務についてお世話になりました。

去年ワーキング生だったカッキーさんには、仕事が終わった後に沢山
ご飯に連れて行って頂きました。

また現場の真栄田岬でお仕事をさせて頂いた皆さん、
多々ご迷惑をお掛けした事もあったと思いますが、皆さんの指導のお陰で自分は
ワーキング生活を最後まで送る事ができました。皆さん大変お世話になりました。

また、一人ではなく同じワーキング生活を送る仲間がいた事も自分の支えになりました。
ミツキちゃん、アヤちゃん、スズちゃん、クリ
楽しい事も辛い事も沢山あったけど、皆がいたからとても楽しいワーキング生活になりました。
これからそれぞれの道を歩みバラバラになってしまうけど、皆と過ごした日々は一生忘れません。
また、皆でいつか集まろうね!

ワーキング生活を考えている方へ
海の仕事を通して、海やダイビング・シュノーケルの事を学べる事ももちろん、
共同生活を通して、人としても沢山成長できる環境がシーモールにはあると思います。
決して楽な仕事ではありませんが、それ以上に得られるものが大きかったと思います。
チャレンジして間違いはありません!

自分は海の仕事は一旦離れますが、これからも料理の勉強をする為、沖縄に住み続ける予定です。
皆さん見かけたら声かけて下さい!

このブログをもってラストブログとさせて頂きます!
みなさんどうもありがとうございました!

byebye

宿日記一覧に戻る