2017.03.04
キッチン用品集め

こんにちは!カズです!

今日は最高気温20度、風は東2m、青の洞窟はcloseでした!

朝は随分と冷え込み13度しかなかったのですが、午後になってお日様がずっと出ていて
風もあまり強くなかったので、ポカポカしたいい天気でした!

さてさて、最近は忙しい日が続いておりますが、、
先日仕事終わりに、カッキーさんとムラちゃんとホームセンターに行ってきました!

ホームセンタータバタ 嘉手納店
shop_img04

大体距離にしてショップから4kmくらいでしょうか。
車で15分程度かかったので、歩いて行くには少し時間がかかります。
カッキーさんの車で連れて行ってもらったので、あっという間に到着しましたが、
普段は車がないので歩いて行ったらかなり時間がかかるのですごく助かります!!

そこで購入したのが、これ!
電子スケール!!
いつも料理をつけるとき調味料の軽量に大体でやっていたのですが、、、
これがあればバチッと味のブレをなくすことができます!!^ ^

IMG_4881

続いて購入したのが、、、
ニューダブルシャープナー!
これは包丁を研ぐ道具ですね!
包丁を研ぐといったら研ぎ石を思い浮かべますが、
最近はこんなタイプもあるんですね!!しらなかった!
包丁の切れ味がダイブ鈍っていたので、これで食材を潰すことなく綺麗に切れます!
IMG_4882

一体どういう仕組み??
と思って研ぎ石を出してみたところ、手前の4つの石が研ぎ石でした!
めっちゃ小さい!
けど石が荒くなってきたら断面を変える事が出来て再度研ぐことができる優れもの!
IMG_4883

キッチン用品が充実してきたなぁー!
もっと美味しい料理作れるようになるぞー^^

あとパスタを作るときに使うアルミ製のフライパンが欲しいな・・・

だってアレでしょ・・・

アルミパンの方がプロっぽいじゃなーい!!笑

あと、フードプロセッサーも欲しー!!切実

またホームセンター行ったら見てみよー

byebye

宿日記一覧に戻る