2017.02.09
ゴリラチョップ

こんにちは!カズです!

今日は最高気温12度、風北北西11m、青の洞窟はcloseでした!

最近はあまりお日様に恵まれなく、日差しが恋しいこの頃です。。。

写真は真栄田岬の展望台から撮影したものですが、景色がいいと気持ちいいですね!
IMG_4650
沖縄にきて1.5ヶ月が過ぎようとしていますが、顔が日焼けしてマスクの後が
くっきり残っています。笑(。-ω-)_

さてさて、今日はお隣のダイビングショップのスタッフの方がシーモールの
スタッフの似顔絵を書いてくれました!O(≧▽≦)O

自分の似顔絵はこれです!
IMG_4631
結構似てる・・・笑
目が細い感じと、ストレートヘアとかよく特徴捉えてますね!(= ̄▽ ̄=)

続いてシーモールの先輩方々の似顔絵です!
一番上がカッキーさん
真ん中がタルさん
一番下がタクさんです!
IMG_4632

皆似てる!笑
何故カッキーさんだけ表情が険しい・・・笑

似顔絵ありがとー!^^

今日は北から入ってきた強風の影響で真栄田岬の周辺の海洋はうねりが強く、
午後からは本部地域の北風に強い「ゴリラチョップ」というポイントに移動する事になりました!

はじめて行くポイントだったので、楽しみでした!!

真栄田岬から車を走らせること1時間30分・・・
ようやく到着したポイントはうねりは比較的弱く、ビーチからのエントリーする形のポイントでした!

ポイント名である「ゴリラチョップ」とは、このポイントにある岩がゴリラがチョップしている
ような形をしている事からその名がついたそうです!おもしろい!

ほら、横顔のゴリラがチョップしているようにみえませんか?笑
IMG_4648

いざ海の中に入ってみると、珊瑚が大きいこと!
真栄田の珊瑚は岩のようなごつごつした珊瑚が多いですが、ゴリラチョップは
やわらかい珊瑚が多いいような気がします。

また、珊瑚の間を通りぬけられる位の水路みたいな通り道があって、
迷路をしているような感覚でした!

珊瑚を抜けると一面白い砂浜が広がり、視界が一気にひらけます。
水深も5m~8mくらいあり、すごく綺麗なポイントでした!

素潜りの練習にはもってこい!笑

最近バブルリングといって、水中で空気口から吐いて綺麗な空気の輪を作る練習を
しているのですが、なかなかうまくいきません。。。泣

お客様に楽しんで頂くため、これまた練習していきたいと思います!!

それではダイブマスターの勉強をして寝ます!

byebye

宿日記一覧に戻る