2021.04.13
初ダイブ!

こんにちは!ワーキングスタディ生のケンです。

沖縄に来て早二週間、遂に念願のダイビングをしました!写真右が私で左が同期のリュウです。リュウは魚で顔が隠れてしまっていますね笑 ちなみにこのリュウの顔を隠している白と黄色の魚はチョウチョ魚の一種です。真栄田岬にはたくさんいるので訪れた際は是非!探してみてください。綺麗でかわいいです。

写真は社長のトオルさんに撮影して頂きました。体験ダイビングでもこうしてお魚さんたちとの記念写真を撮ることが出来ます!

私はもともとオープンウォーターダイバーというダイビングライセンスを持っていたのですが、ダイビングしたのはライセンス講習時のみだったので久々のダイビングでした。呼吸の練習やマスククリア、耳抜きといった基本的なことの復習から始まり最後はお魚に餌をあげて写真を撮りました。真栄田岬のお魚は人懐っこいので餌をあげるとどんどん集まってきます。

この日は久しぶりのダイビングで色々忘れていないか不安でしたが、一応基礎的なことはうまくいった?ので一安心です。

個人的なダイビングの魅力はまず水中で呼吸ができることだと思います。ずっと水の中の世界にいられるので陸上では味わえない神秘的な体験が出来ます。お魚や他の水中生物も間近で見られますし、水面を見上げると太陽の光が差し込んできてとても美しいです。シュノーケリングとは違った楽しさがあり人生で一度はダイビングに挑戦してみて欲しいです。

ダイビングは少し怖い、難しそうと思うかもしれませんが実はそんなことはありません。体験ダイビングというものがあり、プロのダイバー付き添いのもと手軽にダイビングすることが出き未経験でも安心してダイビングを楽しめることが出来ます。一度ダイビングを体験すると止められないと思います!どうしても水が怖い!と感じる方はもっと手軽にできるシュノーケリングから初めてみるのも良いと思います!

そんな海とダイビングに魅了されて沖縄に来た私ですが、まだまだ勉強中の身。皆さんを引率出来るようになるのはまだまだ先になりそうです。ダイビングの技術はもちろんのこと、安全のため沢山の知識も必要になってきます。

これからどんどん海に潜って学んでいきたいですね。まずはオープンウォーターダイバーより上の資格のアドバンスウォーターダイバーを目指して頑張ります!!

では今日の更新はここまで、また次回会いましょう!

本日も最後まで目を通していただきありがとうございました。 ケン

 

 

 

 

宿日記一覧に戻る