2022.08.26
夏でもサウナはやめられない!!

お久しぶりです!ひょうがです!

暑い夏が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。水分補給、塩分摂取は忘れずにして下さいね!最近は仕事にも慣れてきて、ダイビングがとてつもなく楽しいです。

ただ雪国育ちなので、暑いのにはほんとに慣れません笑笑

体だけは丸焦げになり、すっかり沖縄県民になってきました。パンツ履いてる部分だけが真っ白なのは恥ずかしいですが笑笑
こんな暑い季節でもやっぱりサウナは欠かせませんね笑

地元の青森県にいた時は、仕事終わりに毎日のように銭湯に行きサウナに入り、家に帰ってきてからビールとハイボールを飲むのが日課でした。

たまーにマックのポテナゲ(大)をつまみとして買って帰るのも日課でしたね。

そんな毎日を繰り返してたせいか、下っ腹と頬肉がブクブク太っていき、高校時代から20キロも太ってしまいましたね笑笑

そして約3ヶ月前に沖縄に来てダイビングを始めて、お酒を飲む頻度が減った結果1ヶ月で12キロも痩せちゃいましたね笑笑それでもお酒やサウナはやめられないですね。

最近はシーズンって事もあり、仕事が終わるのが遅いのもあってサウナには月2くらいにの頻度でしか行けてないですが、やっぱり疲れが一気に飛びますね。

まず一つ目は天然温泉アロマ!
沖縄来て初めての銭湯でした。3週間ぶりに湯船に浸かった時には、全身の力が抜けて、無意識で笑みが溢れちゃいましたね笑笑サウナの温度も85℃くらいでまあまあグット、整うスペースも外に完備されており、寝れるタイプの椅子で素晴らしかったです!料金1500円


続いて2店舗目はグリーンサウナ
ここは男性のみの店でしたね。女風呂はありませんのでご注意を。サウナの温度は90度くらいに素晴らしく、タオルは使い放題、整うスペースはロビーみたいところにあり広く、男性しかいないので気を使わなくてよかったです。

料金1300円
そのあとに行ったアメリカンビレッジの中にあるCHERISH THE SEAというハンバーガー屋はボリューミーでめちゃくちゃ美味しかったです。



3店舗目は大山サウナ
ここも男性のみの店です。サウナ温度は100度くらいでした。沖縄来て今のところ1番良いサウナです。グリーンサウナと似ていて、ロビーが整うスペースでした、アットホームな感じで料金も1000円と4店舗の中でも1番安くてグットです。

4店舗目はちゅらーゆ
ここはプール付きの銭湯で、サウナの温度85度くらいでまあまあグット、ただ2人しか入れなく、水風呂がなく水をかけるタイプでした。
観光客向けの銭湯って感じでしたね。

料金1600円
沖縄来て4店舗の銭湯に行きましたが、地元に比べて3倍くらい料金が高いのにびっくり!!ただタオルやシャンプー類は全部完備されており手ぶらで全然行けますね。サウナ最高おおおおおおおお!!このブログを読んだ方は是非参考にしてみて下さいね笑笑
see you next time

宿日記一覧に戻る