2021.05.14
おいしいラーメン屋

こんにちは!顔のマスク焼けの跡が消えません、ケンです。

沖縄はもう梅雨入りしましたが毎日晴れていて雨が全然降っていません。本当に梅雨入りしたのかと疑うほどです。気温も高く日差しも一段と強くなってきたので肌がどんどん黒くなっていきます。肌がヒリヒリと痛みを感じるほどです。海の方も水温が少しづつ上がって来て泳ぎやすいです。そろそろ水着でも泳げそうですね。

今日は28度くらいあるのでもう夏みたいです。これ以上暑くなったらどうなってしまうのでしょう。夏の日差しに耐えられるよう今のうちに必死で肌を焼いていきます。

 

今日はお休みだったので宜野湾市にあるYume Wo Katare Okinawaというラーメン屋さんに行ってきました。

とても晴れていたのでバイクに乗るのがとても気持ち良かったです。途中本屋さんに寄って伊坂幸太郎の本を購入しました。僕の地元宮城県仙台市を舞台にした作品が多いので読んでいると仙台が恋しくなってきます笑

話が脱線しましたね。

このラーメンは二郎系と呼ばれているラーメンです。太めの麺に野菜と大量の背脂、大きいチャーシューが2つ乗っているボリュームのある一杯。お肉はとても柔らかくスープも味が濃くて最高です。僕は太麺が好きなので更に良いです。全国に何店舗かありますがここ沖縄にも一店舗あります。近所にないか探してみてください。

このお店の特徴はラーメンの味以外にもう一つ変わった特徴があります、それはお店の名前の通り自分の夢を語れるラーメン屋なのです!

各席ベルが設置してあり自分の夢を語りたいときにベルを鳴らして夢を語ります。他のお客さんそれを聞いて夢を語った人を応援します。語る夢の内容は「将来こうしたい!」という大きな目標から「今日はちゃんと買い物をして帰ろう」など今日の小さな目標から課題などなんで良いそうです。

ただ食事をする場ではなく、夢を語れる空間でもありますね。

沖縄に来たら是非訪れ夢を語りに行ってください!

では次回の更新でお会いしましょう!ありがとうございました!

 

 

 

宿日記一覧に戻る