2020.02.19
飲み会とゴーヤチャンプルー

今日のテーマ【お酒】
日々お疲れの皆さんへ。タキです。
突然ですが、お酒は飲まれますか?
・・・はい、そうですね。飲める範囲で楽しむがちょうどいいと自分も思います。
まぁ全く飲めない人も、ある程度飲める人も、一度は通る道。
お酒とどう付き合うか、です。
働くにしても、大学生にしても、切っても切れない飲み会という文化。
楽しい人には楽しいが、飲めない人にはめんどくさい。
そう感じる人も少なくないんじゃないんでしょうか。
かくいう自分はお酒大好き人間でして、ちょこちょこ自宅でも飲んで、飲み会でも飲んで、二次会のカラオケでも飲んで、いくらか記憶が飛んだことも・・・
恥ずかしい話、飲んでいるうちに楽しくなってまだいけるだろうという感覚になってしまうんですね。
いつか大きな失敗をする前に直そうと注意している今日この頃です。
さて、自分たちワーキング生も時々近くの居酒屋で集まって飲んだりしています。
いやーなんでしょうね。。海で動いた後のビールはこんなにもうまいものかと。
あと、歩いて30秒のところに居酒屋があるこの寮もわるい。
ふと思いついたときはもう着いてしまっています。
そしてまたそこで出る、ハイボールの大きいこと。

こんなサイズのジョッキになみなみと注がれて運ばれてくるんですね。
ハイボール好きの皆様、ぜひ来てみてください。
Googleで、「むらやー」と検索すると出てきます。結構有名な居酒屋さんです。
自分のおすすめおつまみは、ゴーヤチャンプルーですかね。好きで毎回頼んでしまいます。
なかなかのボリュームで食べ応えも抜群です!是非一度お試しを。
。。。。。
かなりのこじつけに聞こえるでしょうが、ダイビングあがりのビールがめちゃくちゃ旨いです。
これはマジです。やばいです。
ダイビング関係ないだろとお思いのあなた!!
一回やってみてください。海で塩っ辛くなった口とのどにビールが直撃します。
その衝撃は想像以上だと保証します。
それを体験したい方はどうぞこのままお電話を。
スタッフ一同心よりお待ちしています。
。。。。。
ここから余談です。
皆さんの中にはビールが苦手だという若い方、結構いらっしゃるんではないでしょうか?
自分も以前はコーヒー牛乳すら苦手だったのですが、ブラックコーヒーも、ビールもいつの間にか好きになっていました。
味覚って自分でも驚くほど変わるものですね。
そう考えると小さい頃言い聞かされた『嫌いなものでもちゃんと食べなさい』は、その時食べれなくても、時間がそのうちに解決してくれるものなのではと思います。
小さい頃に嫌々苦手なものを食べさせられたら大人になって好きなものしか食べなくなるのではないでしょうか?
難しく考えすぎですかね?
。。。。。
では、本日はこのへんで。
夜12:30に焼酎を飲みながら、タキでした。

宿日記一覧に戻る