2018.11.14
結論

皆様こんにちは!

オカザキです☆10月でワーキング生を卒業致しました。

結論から言うと「シーモール最高」です。

振り返るとあっという間の9ヶ月間でした☆
最初は泳ぎも下手で素潜りも出来ず、海にちょっと流れあると溺れかけていた私ですが、シーモールの皆様の暖かい指導で今では名実共にプロのダイバーになる事が出来ました!海の中ではあのボルトよりも早いと思います!

シーモールで海の素晴らしさ楽しさを教えて頂き、それをいつの間にかゲストに伝えることが出来るようになっております。
やはり沖縄の海はとっても素晴らしくツアーに参加して頂いたゲストは例外なく感動したり楽しんで頂いております!
そういう場を提供して立ち合えるのはこの仕事のやりがいだと思います☆

海では危険が伴いガイドをすればゲストの安全を預かるので指導やトレーニングも厳しい課題もありましたが、努力すれば必ずクリアできる課題ですし、何よりそれをクリアすることでプロになっていけるので頑張ってよかったと思います。

兎に角、沖縄の海の素晴らしさ、ワーキング生の楽しさ、そこで出来た仲間との珍エピソードなどお伝えしたい事は沢山ありますが、「百聞は一見に如かず」と言われるようにこの9ヶ月間の経験を文字では1/100もお伝えできません。
興味のある方は是非「1見」して見て下さい。
必ず人生を豊かにする経験が出来ると思います。
最後になりますがここらで結びとさせて頂きます!

やっぱり
「シーモール最高」です!

宿日記一覧に戻る