2018.09.08
ゴリチョ!!

こんにちは!フジです!

皆さん「ゴリチョ」ってご存知ですか?

実はこちらも沖縄本島で人気のダイビングスポットなんです!

正式には「ゴリラチョップ」という、そのまんまゴリラが空にチョップしているように見える大きな岩があるビーチです。

場所は、青の洞窟のある真栄田岬から北に車で1時間かからないぐらいのところに有ります。

よくツアーで来られるお客様に、この後個人的にビーチに行きたいのですが、どこかおすすめのビーチないですか?と聞かれることがあるので、北の方に向かわれるお客様にはだいたいおすすめしています。

 

少し前になりますが、先輩のわたさんとそのゴリチョに遊びに行く機会があったので、そのことについて少し紹介したいと思います♪

ゴリチョは名護の方にあり、そこにわたさんのお友達の新婚さん夫婦が暮らしているという事でしたので、一緒に遊びに行きました。

旦那さんの方が午前中用事があったらしく、帰ってくるまで新婚さん夫婦のおうちでまったりくつろいじゃってます笑

 

旦那さんも帰ってきて、早速ゴリチョに向かいました!

旦那さんが素潜りの練習中だそうで、皆で素潜りの練習をすることにしました。

この写真、カメラマンは旦那さんです!何枚か撮りましたが、これが一番上手く撮れた写真です!笑

ちょっと一人切れちゃってますね笑

 

このあともバブルリングの練習や、海の中を回転しながら潜ったりいろいろ遊びまくりました笑

それにしても本当に、沖縄はどこで写真撮っても絵になるのがいいですよね笑

皆さんも是非素敵な思い出を作りに沖縄遊びに来てくださいね♪

宿日記一覧に戻る