2016.01.21
再び活味へ そしてオーバーホール

こんにちは!カッキーです!

 

沖縄は連日の雨!
最高気温は19度あるようなのですが、太陽が出ていない+雨が降っているで体感気温はもっと寒い気がしますorz

寒い日は海水がもの凄く温かく感じるので不思議です。

今日は朝一便から最終便まで海にいる予定だったのですが、キャンセルが二件入ったので昼過ぎにはショップに帰ってきました。

 

お昼時だったということもあってか、徹さんにお昼ご飯に連れて行ってもらいました!

場所は先日タクさんに連れて行ってもらった”活味”です!

7o7A0Y5_6Uple0qN2s7qls4-byrudX9FTdc4QjhAstSc5QWtF6seMoNaMpfJOlMZ2N1JUU8qx3Pe5EjqRRG_1TzsDQxPa0yhu2g0aWxtNYYmPetK9suD=w332-h443-nc
毎度おなじみの拾い物の画像です(笑)
本日はこんな天気ではございません!ずーっと雨が降っております!

前回は鶏天定食だったのですが、今回はとんかつ定食を注文。
鶏天定食同様、大変美味しくいただきました^^

20160121_141242

なかなかのボリュームです!
量、味ともに満足でした!

左側には食堂のおばちゃんの手がカットインしています(笑)

 

 

お昼ご飯を堪能してショップへ戻った後は
徹さんがオーバーホールしているのを見学していました。

オーバーホールというのは、器材のメンテナンスのことです。
一度器材を分解して、洗浄、そして組み立てるということです。

オーバーホールはメーカーに任せる人も多いと聞いたのですが、徹さんは店の器材を全て自分でやっているそうです。
おまけに今回は他ショップからの依頼品+初めて触る器材だったそうで、道中苦戦されているところもありましたが、最後には見事に組みあがっていました。

普段使っている器材が、これでもか!というぐらいバラバラになっています。

バラバラになった器材は何がなにやらちんぷんかんぷんです(笑)

組み立て用の図面も見たのですが、余計わけわからなくなって頭が痛くなりそうでした(笑)

改めて徹さんの知識の多さを実感しました。

パズルを組み立てているようで、おもしろそうでもありました(笑)

 

いつかオーバーホールを覚えて、出来るようになれればなーなんて思います。

 

 

書きたいことがなくなったので、終わりたいと思います。

 

 

 

 

それでは!さようなら!

 

 

 

 

本当に雨ばっかりです。
これじゃあ洗濯物が乾きませんorz
部屋干しはあんまり好きじゃないのですーーー

 

宿日記一覧に戻る