2017.06.08
ハチレン!!!

こんばんは!みつきです!

 

最近、近所の小学生と仲良くなり、サッカーやドッジボールをして遊んでいます(^^)!

元々球技が下手くそなので、いい感じに互角で戦ってます笑

 

この間は、学校で流行っている「チーバル」と「ドンパ」という遊びを教えてもらいました(^o^)!

最初名前を聞いた時は?????と、どんな遊びか想像もつかなかったのですが、誰もがやったことのある指遊びの今時バージョンでした(^o^)!!

 

「ドンパ」は両手の人差し指2本から始まり、相手の指をタッチし、タッチされた指の数だけ指を増やし、5本にならないようにしていく遊びでした!

 

もう1つの「チーバル」はせーので親指を上げ、上がった指数を揃える遊びの進化バージョンで、指は10本全部使えます!笑

2人でやったので最大数20( ^∀^)!

最初は絶対揃わないだろう、と思っていたのですが案外揃います(⊙o⊙)!

そして揃えるのに時間がかかる分、大きい数で揃った時の嬉しさも倍増します笑

3人ではやりたくないけど2人までなら結構楽しめますよ〜( ´ ▽ ` )

 

 

 

今回は、「麺屋ハチレン」に行ってきたことについて書いていきます!

元々ラーメンが大好きで、地元にいた頃はしょっちゅうラーメンを食べ歩いていましたが、こっちに来てからは、なかなかラーメンが食べられていなかったので久々のラーメンでした( ´ ▽ ` )

日曜日のお昼時だったこともあり、店内は満席!
「梅つけ麺」や「辣醤つけ麺」などちょっと珍しいつけ麺があり、券売機の前で散々迷った末、結局ノーマルのつけ麺にしました)^o^(!!
IMG_9698

IMG_9697

 

 

 

出てきたラーメンがこちら!!!!

 

IMG_9702

メンマがでっかくてすごく食べ応えがあり、スープの味もサイコーで一瞬で間食しちゃいました)^o^(

梅つけ麺もすごく気になるので次は梅つけ麺を食べに行きたいと思います!

カウンター席で食べていたのですが、厨房内の店長さん?らしき人がすごくユニークな方で、聞こえてくる会話のやり取りがすごく面白かった~(^O^)

ハチレンに行くときは厨房の見えるカウンター席をお勧めします(^O^)/

 

宿日記一覧に戻る