ダイビングメニュー

シーモールで働きながらダイビングのプロを目指している、ワーキングスタディー生の一日を日記に綴っております^^よかったら見てやって下さい♪♪

こんにちは!カズです!

今日の天気は晴れ、最高気温は27度、風は南南西7mで青の洞窟はopenです!

GWの忙しさが落ち着き始めた今日この頃です。
今日はシュノーケルやダイビングの際にみることが出来る「イスズミ」という魚について書こうと思います!
ちなみにイスズミはこれ!
250px-Kyphosus_vaigiensis_by_NPS

イスズミはスズキ目イスズミ科に属する海水魚で全長70cmになる真栄田岬で出会える魚の中では大きめです。
ツアーで餌やりをしていると近づいてくるお魚の中に紛れていて、名前がずっと分からなくて
今日判明しましたのでご紹介します!

本州中部以南、太平洋、インド洋などの浅海の岩礁域に生息して、夏には小動物を、冬場はハバノリなどの褐藻類を食べる
雑食のお魚さんです。
そのため、夏は磯臭いが冬場は臭みが少なくなり美味となるそうです。
一度釣り上げて食べてみたいなぁー

続いては、先日読谷村にあるイタリアンピザ屋さん「まるき」に行った話しを書きますー

ショップから残波岬方面へバスで20分ほど行ったところにお店はあります。
お店の看板はとてもシンプルで、隠れ屋っぽい雰囲気がとてもいい感じのお店です。

IMG_5283

中に入ってみるとなんとまあお洒落。
IMG_5285

ワインの取り扱いが豊富にあり、ここら辺で一位二位を争うと言われているピザを食べました!

注文したのはこちら!
IMG_5296

クワットロフォルマッジというピザ!
ゴルゴンゾーラ・モッツァレラ・クリームチーズ・パルミジャーノの4種類のチーズが使われていて
なんとも豪華なピザです!
これで1450円!

4種類のチーズが絡み合って深い味わいの大人の味のピザでした!おいしかった!!

続いて注文したのは一品料理から「オレンジ風味のやわらかチキンソテー」
IMG_5297
お肉がとても柔らかくて、オレンジの香りがほんのり残る感じが美味でした!

最後はマルカルポーネチーズのトマトソーススパゲッティーを食べましたが、
写真を撮るのを忘れました。。。笑

濃厚のトマトソースに細めのパスタの相性がよくて、チーズとの相性が良くとてもおいしかったです!
また行った時には違うメニューも食べてみたいな!
また行きます!

byebye

by staff|2017.05.09| TrackbackComments(0)

コメント