ダイビングメニュー

シーモールで働きながらダイビングのプロを目指している、ワーキングスタディー生の一日を日記に綴っております^^よかったら見てやって下さい♪♪

こんにちは!カズです!

今日の天候は晴れ、最高気温22度、風は北東5mで青の洞窟は残念ながらcloseです。。
最近風は南風だったのですが、一昨日くらいからまた北風に変わり洞窟はcloseが続いています。

今日はダイビングのアシストとトレーニングで中性浮力の練習をしました。
トレーニング成果かマイナス(沈み)気味だった中性浮力がだんだんと修正できてきた気がします。

トレーニング後はタクさんと手で起こす水流を使って「横に投げ飛ばす」というバブルリングの練習をしましたー!
20回くらいに1回はうまくできるのですが、まだまだうまくできません・・・(ノ◇≦。)
お客様を楽しませる為にこの手で作るバブルリングももっと練習せねば!

お昼は久美さんが差し入れを持ってきてくれました!
沖縄県読谷村波平、県道6号線沿いのスーパーかねひで近くにある「ミッシェル洋菓子店」のスイーツです。
ショートケーキやショコラなどの定番はもちろん、パイやクッキー、和菓子など豊富なスーイツが揃っているお店です。
とくにサクサクのシュー皮の中にカスタードを詰めてある「サクサクシュークリーム」が絶品です!

で、話題のサクサクシュークリームがこちら!
150x150_square_10108946

150x150_square_10108948

一口かじってみるとサックサクの皮の食感にまず驚き!
続いて中のカスタードが甘すぎずトロットロでサクサクの皮と相性抜群!
これはかなり美味しかった!
IMG_5151

仕事を終えてからはオーナーの徹さんがお土産でくれた明太子でパスタを作りました!
福岡の明太子は滑らかで粒に弾力があって本当にいい質しています!

牛乳とバターと醤油とこのプリップリの明太子を最初に合わせておいて、
そこに茹でたパスタを加えれば・・・

はい、完成!!

初めて作ったけど明太子の旨さに助けられ美味しくできました!
他のパスタよりすごく簡単に出来るのでまた作ろーヽ(=´▽`=)ノ
IMG_5155

久美さん、徹さんありがとうございました!

byebye

by staff|2017.04.13| TrackbackComments(0)

コメント