2017.04.11
アメリカンビレッジ!

こんにちは!カズです!

今日はお休みを頂きましたので
部屋の掃除をしてから、一足のばして病院と観光をしに行ってきました!

先日、体調を少し崩してしまって潜った際に耳に違和感があったので
バスで30分程かけて耳鼻科に行ってきました!
写真のしんはま耳鼻科さんは新しい病院で院内はとても綺麗でした!
お医者様もとても人柄がよい方で親身に病状について相談して頂きました
IMG_5139

くすりを貰ってこのまま何もせずに帰るのは少し勿体ない気がしたので、
病院から歩いて5分くらいのところにある観光スポットの「アメリカンビレッジ」に行ってきました。
観覧車があるので遠くからでも分かりやすいですね!
IMG_5146

一通り歩いて回った後に行ったのは、サンセットビーチ
海開きしているのか黄色いTシャツを着たライフセイバーの方がいました!
天気が曇りだったのが少し残念でしたが、開放的で海がとても綺麗にみえる素敵なビーチでした!
IMG_5141

続いて行ったのが、やっぱりこれ。笑
食べ物屋めぐりですね!

海の仕事に関わると沢山のお客様と話す機会があるのですが、
いつも聞かれるこのフレーズ

 

「どこか食べ物おいしい店はありますか?」
最初のうちはレパートリーがなくて四苦八苦していましたが、カッキーさんが色々なお店に連れて
行ってくれるので、だんだん案内できるレパートリーが増えてきました!

カッキーさんに教えて貰って気になっていたお店がアメリカンビレッジにあるので
早速行ってみましたー

沖縄のソウルフードタコライスの専門店の「きじむなぁ」です!
ふわふわトロトロの卵でタコライスを包んだ「オムタコ」が人気です。
沖縄に5店舗ほど展開しており、比較的どこにいても行きやすいお店です!

スタンダードな「オムタコ」を注文してみました。
写真はHPから転用したものですが、写真の通りトロトロの卵と、絶妙な味つけのひき肉とハーモニーが
口の中で広がります。
お子様がいてもとても入りやすく、人気になる理由が伺えるような店内でした!
店員さんの対応もとてもGoodでまたこよーっと!
25672316

続いて行ったのが、北海道らーめん奥原流 追風丸(はやてまる)
メニューからして自分好みのコッテリで濃厚なラーメンの雰囲気

(最近いくら食べても腹ペコなので、2店はしごもなんのその!笑)
IMG_5142

自分は醤油ラーメンが好きなので、醤油ラーメンをオーダー
IMG_5143

食べる前はかならずこのように麺を持ち上げて写真を撮ります。笑
IMG_5144
麺の味がとてもよくて濃厚なスープによく馴染み美味しくペロッと頂きました!笑

最後はお土産屋さんで「ハブ酒」を眺めてました。
呑んでみたいなー!
IMG_5145

その後は満腹で歩き疲れたので帰って寝ました!
またどっかいこーっと!

byebye

宿日記一覧に戻る