ダイビングメニュー

シーモールで働きながらダイビングのプロを目指している、ワーキングスタディー生の一日を日記に綴っております^^よかったら見てやって下さい♪♪

こんばんは(^_^)
ムラです(^_-)-☆
今回もイタリアの料理について書いていこうと思います。
今回で、イタリアの料理について書いていくのは最後にしたいと思っています。
カズさんが、食べ物以外のことでイタリアについて書いて欲しいことがあれば、またブログに書いていこうかなと思っています。

今回はピザ屋で売っているピザについて書こうと思います。
イタリアではバール、パスタに続いてピザも有名です。

町を歩いていれば、どこかに必ずピザ屋があると思います。
ピザ屋でのピザの買い方は、まず、ショーケースの中に入っているピザを見ながらピザの種類を選んだ後、ピザをどれくらいの大きさ買うのかを伝えます。イタリアのピザ屋のピザは大きくて四角いので、その大きいピザの4分の1ぐらいの大きさのピザをくださいと伝えます。
ピザ屋でのピザははかり売りのため、大きさを選んだ後測りにのせます。
そして重さで値段が決まります。

ちなみにイタリアでは、お店の人がイタリア語の出来ない日本人をだまして高額な金額を払わせるところもありますが、ピザ屋は量り売りなのでだまされる心配はほぼありません。
イタリアでお店の人にだまされたくないけれど、イタリア的なもので、美味しいものを食べたいと思うならばピザ屋に行って、ピザを食べてください。

FB_IMG_1489324300815

ちなみにこの写真が私がイタリアで食べたピザ屋のピザです。
何円だったか忘れてしまいましたが、めちゃくちゃ安いです。そして超美味しいです。
日本で食べるピザが全然美味しく感じなくなるぐらい美味しいです。

イタリアは、経済状況的にやばいし、失業率もものすごく高いし、10年以上前にあった震災の復興が全く進んでいないし、男の人はマザコンが多いしで色々と駄目なところも多い国ですが、それでも、料理と世界遺産は本当に誇ることが出来る国だと思うので、是非行くことをお勧めします☆ミ

FB_IMG_1489327565293

ピザ食べた後に行ったトレビの泉の写真も載せておきます。

by staff|2017.03.19| TrackbackComments(0)

コメント