ダイビングメニュー

シーモールで働きながらダイビングのプロを目指している、ワーキングスタディー生の一日を日記に綴っております^^よかったら見てやって下さい♪♪

こんにちは!カズです!

今日の気温は朝の時点で南風が吹き20度でしたが、午後から急に風向きが変わり14時の時点で
北風9mの16度まで下がりました。その後、少し回復しましたが天候は終始雨、雨、雨・・・・

穏やかな天候の日々が恋しい・・・

今日のブログのネタもまたもや外食日記!

昨日、またまたカッキーさんとムラちゃんと食事をしにいきました!
今回もカッキーさんの驕り!
先輩!!いつもあざーす!!

今回連れていってもらったのは、ショップの近くにある中華料理の醤(じゃん)さん!
沖縄に来て中華屋さんにいったのは初めてです!
奢ってもらえるとなると、こんなに笑顔になれます!笑
IMG_4887

昔ながらのルーレット式おみくじ器がありました。
IMG_4888
懐かしい過ぎたので調べてみました。

ルーレット式おみくじ器は喫茶店やレストランなど飲食店のテーブル上に設置されており、
100円硬貨を投入してレバーを引くと本体上部のルーレットが回転し、おみくじが排出される仕組みになっている
本体内部にはおみくじが最大59枚充填可能である。
おみくじは150種存在し、くじの内容は販売開始当初から変更していなかったが2012年(平成24年)頃に時代に合わせて内容が一部変更された。

昭和50年代に喫茶店ブーム到来の際に流行したらしいのですが、今ではすっかり見かけなくなりましたね。
でも今での年間2000台ほど生産され、累計で100万台も稼動しているそうですよー

そんなこんなで注文したラーメンがきました!
頼んだラーメンは「旨辛ねぎ味噌ラーメン」!
めっちゃうまそう!
IMG_4890

リフトアップ写真も撮っていざ実食!
IMG_4891

味噌味は間違いないですね!
もやしと辛味の効いたねぎが少し濃い目のスープにうまく絡んで最後まで美味しく頂きました!

ふと隣をみると、カッキーさんが注文した2.5倍盛りのたんたん麺がものすごいこと!
IMG_4892

自分が食べ終わった頃、カッキーさんはまだ大量のスープを吸い込んだたんたん麺と戦っていました。。
カッキーさんの顔から滴る汗がその量の多さを物語ります。

格闘の末、三人とも残さず完食!
ごちそうさまでした!!また、行きます!

bybye

by staff|2017.03.06| TrackbackComments(0)

コメント