2017.02.21
シュノーケルラッシュ!!

こんにちは!カズです!

今日は最高気温20度、風は北東6mで青の洞窟はcloseでした!
天気は良かったので、海の中はすごく綺麗です!!

写真はマーメイドスイムを撮影する浜辺にある洞窟で撮ったものです!
朝に、撮影する時に使用する大きな貝殻の形をした浮き輪をセッティングするのですが、
貝殻越し綺麗な砂浜が見えたので写真を撮りました!

一度マーメイドに変身してみたい!という方!
アリエルのような人魚に変身して写真撮影を行いましょう!^^

IMG_4751

最近はシュノーケルの団体のお客様が増え、忙しくなってきました!
今日はシュノーケルのお客様8名を一度に案内しました!
うねりがあったので、流れを気にしていたらフィンを履くのにだいぶ手間取ってしまいました・・・
先輩方々は人数が多くてもツアーの流れが非常にスムーズです!
見習って早く自分もスムーズにツアーをご案内できるようにしなければ!

ショップに帰ってきてから後片付けをして、干してあるウエットスーツがびっしり・・・
夏にはもっと多くなるらしいので、がんばるぞー!!

干し物が早く乾くように、明日も天気よ!良くなれーーーー!切実!笑
IMG_4756

ところで、連日パスタを作っていたところ、オーナーにイタリア産のスパゲッティー二を頂きました!!
嬉しい!!\(*T▽T*)/ワーイ♪
しかも5000g!!5kgですよ!!

かなり大量であるのに、日本産のパスタに比べて、100gあたり10円も高いのです!
いいパスタなのです!

業務用で使われているものらしく、これで自分のパスタもプロの味に!(←料理はそんなに甘くない。笑)
IMG_4746

これで、美味しいパスタをじゃんじゃん作れるぞー!
パスタの太さは1.6mmで標準ゆで時間9分、アルデンテで7分です!

茹で時間長っ!!?

イタリア産のパスタは細いのに何故こんなに多く茹でないといけないのだろう・・・

ネットで調べてみたところ、
茹で時間長い= 良く乾燥している=茹でると食感がよくなる
そうです!
知らなかった!!

いい小麦を使っているのもあるのでしょう!

嬉しくなったので、スーパーに行って1個「200円」の超高級青森産ニンニクを買ってきて(そこイタリア産のニンニクじゃないんだ!笑)
早速ぺペロンチーノを作ってみました!!

材料はシンプルに「シメジ」のみ!
本場イタリアではごちゃごちゃ色々な素材を入れないそうです!

素材がいいだけに、なんだかいつもより上手くできた感じがしました!
食べてみたところ・・・・
見事なまでに




でした!!!!!
パスタを変えただけでこんなに違うんだ!!!!!

嬉しくなってきたので、同じワーキング生のムラちゃんに食べて貰って感想を聞いたところ、
「定食屋とかで出てきたら美味しいけど、パスタ専門店でこれが出てきたら普通」と・・・

的確ぅ!

なんとも自分のレベルを的確に捉えた感想を頂きました!笑
確かに食材のお陰で少し美味しくなったけど、料理の腕はまだまだですね・・・
修行あるのみ!

引き続きパスタ作りもがんばります!笑

byebye

宿日記一覧に戻る