ダイビングメニュー

シーモールで働きながらダイビングのプロを目指している、ワーキングスタディー生の一日を日記に綴っております^^よかったら見てやって下さい♪♪

こんばんは。
ムラです(*^_^*)
2月11日から2月13日と結構前の話になるのですが、3日間のお休みとって大阪に旅行に行きました(^^♪

大阪にはユニーバーサルスタジオにいくために行ったことはあるのですが、大阪の町を観光する為に行ったのは初めてで、とてもわくわくしました。

大阪で有名な町といったら…そう!道頓堀ですね(^^)
という訳で、道頓堀に行ってきました。

DSC_0454

上は道頓堀で有名な蟹道楽さんの写真です(~o~)
蟹のモニュメントとても大きくてテンションが上がりました。

DSC_0460

上の写真はくいだおれ人形です(^_-)有名ですよね!?
この人形を見たとき、ああ…大阪にいるんだなと実感できました(*^_^*)

そしてこの後、私はくいだおれしてしまうんじゃないかと思うぐらいたくさん食べます。
食べたもの書ききれないので、主なものだけ書いていきまーす(^・^)

DSC_0478

まずほたてですー!(^^)!
魚介類大好きなのでテンション上がったー\(◎o◎)/!
しかも目の前で、お兄さんがほたてを焼いてくれました(^○^)
すごい!と思ってうっかり動画まで撮ってしまいました(笑)

DSC_0481

次、大阪といえば…?そうたこ焼きです(^^♪
道頓堀でとても有名なたこ焼きやさんのたこ焼きは行列が長すぎて買うことが出来なかったのです( 一一)
ですが、普通にうってるたこ焼きですら美味しかったです。きじからして地元で買うものと全然違うなあと思いました。

DSC_0484

最後に蟹道楽さんで、社員さんとワーキングスタディ生ようのお土産を買いました(*^_^*)
かにべいというお煎餅でとても有名です。
私も食べてみたのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。

大阪道頓堀に行った際は是非買ってみてください。

by staff|2017.02.20| TrackbackComments(0)

コメント