2017.01.27
魚介トマトソースパスタ

こんにちは!カズです!

今日は晴れ、気温20度、風は北東2mでした!
暖かくなりましたねー!!今週は暖かいみたいなので寒がりの自分としては幸せです!

今日はお休みでしたので、自主トレーニングでプールに行ってきました!!
今日でプールに行ったのは4回目なのですが、最初の頃に比べて泳げるようになってきているのが
実感できます!!

息継ぎの練習や、入水時の手の軌道など楽に泳げるようにフォームを意識しながら
練習しました!!
あと立ち泳ぎの練習もしたのですが、、

ぜんぜん出来ない・・・
やばい!!

これからは立ち泳ぎの練習メニューも取り入れていきたいと思います。。

さて今日は、昨日予告したパスタを作りましたので、ご紹介していきたいと思います。
先日カッキーさんとユミさんに近くのスーパーに連れて行ってもらったので、
今日の為に食材を揃えておきました!!

じゃーん!!本格的!!
今回はトマトソースを一から作っていきたいと思いますので、良ければしばしお付き合いください。
主役はなんといってもエビ!ホタテ!!
IMG_4536

早速調理開始!!

まずトマトソースを作りたいと思います。
オリーブオイルにニンニクと玉ねぎを炒めまーす
IMG_4541

とそこにホールトマト2缶投入!!
自分はカットトマトじゃなくてホールトマト派です!
理由は種があった方がオリーブオイルと混ざりやすいからっすね!!
IMG_4542

続いて、出た!ハーブ!!
オレガノを投入!!
IMG_4544

んで、一煮立ち・・・
ちょっとオリーブオイル多かったか・・・
IMG_4545

トマトソースは煮立つとキッチンを汚すので、
せめてもの抵抗・・・・
IMG_4546

はい!お塩を加えてトマトソース完成ー
IMG_4547

続いて、パスタ用のトマトソースに魚介の下味をつけるため・・・
エビの皮を軽く炒めて香りを出します
IMG_4548

で、それをパスタ用のトマトソースにIN!!笑
旨みよ移れーーー
IMG_4549

はい、そうして完成したトマトソース(PPAPエビINビン)とパスタ用の食材達のおでましです
IMG_4550

じゃあパスタ作っていきまーす!
またまたオリーブオイルとガーリックに生姜を加えて香りを油に移す
ローリエで魚介の臭み消し、唐辛子でパスタっぽくしましょ。
IMG_4551

そこにエビIN!ホタテIN!ホタテの肝と紐IN!
バターIN!コンソメIN!
いろいろIN!笑
白ワインを加えてアルコールと飛ばすと、なんとまぁいい香り
IMG_4555

そこに先ほど用意したトマトソースIN!
IMG_4556

ぐつぐつしてきていい感じ
IMG_4557

麺と茹で汁IN!
まぜまぜしましょ。
IMG_4558

はい、完成!!

IMG_4562

ザ!実食!!

んー、白ワインがもっと魚介に合うものを入れた方がよかったなぁ
あとトマトソースのオリーブオイルちょっと多いな・・・
個人的にはもっと汁があった方が好きだな・・・

課題が沢山ありました。

まあでも全体的には美味しかったです!!

長々とお付き合いありがとうございました!

多く作ったので、明日からパスタ三昧の生活が始まります。
また今度違うパスタ作りまーす(どんだけパスタ好きやねん!笑)

byebye

宿日記一覧に戻る