ダイビングメニュー

シーモールで働きながらダイビングのプロを目指している、ワーキングスタディー生の一日を日記に綴っております^^よかったら見てやって下さい♪♪

こんにちは!カズです!

今日は気温15度、風は北北西7mでとても体感で寒く感じる一日でした。
青の洞窟もclose・・(-_-)ウーム

今日はシュノーケルのお客様に同行させて頂きました。
最近北海道からお越しになるお客様がとても多いと感じます。
寒い地域から皆さん退避してくるのでしょうか・・・

北海道の人は寒さに強い!!なんて聞いた事があったので、
「北海道の人はやっぱり寒さに強いんですよね!?」
とお聞きしたところ、そんなことないそうです。。笑

やっぱり寒いのは寒いですよね・・・

写真は夕方に砂浜に落ちていた珊瑚と裏真栄田を撮影したものです。

ピントが珊瑚に合ってない・・・
雲の陰から垣間見えた夕日がとても綺麗でした^^
写真では穏やかそうな天気ですが、北風は半端なかった・・・

IMG_4487

さて、今日はトマトパスタを作りましたよ!!

食材は
にんにく
サラダ油(オリーブオイルが欲しい・・・)
ベーコン
たまねぎ
しめじ
トウミョウ

です!

なんて低コストでパフォーマンスが高い食材達でしょうか!

では、さっそくcooking!

まずはにんにくをみじん切りにして・・・
結構にんにくのみじん切りって難しいですよね・・
しめじを引き裂いてやりました

つづいてベーコンと玉ねぎを切ります。

その間に熱湯にお塩を加えてパスタをin!!

IMG_4478

別のフライパンにサラダ油とにんにくを入れて、にんにくの香りが油に移ったら
たまねぎをin!!
そのまま軽くシュエ(蒸すように、色をつけないようにいためること )
してお塩で味を整えます

で、

その中にしめじとベーコンin!!
IMG_4477

続いてトマトソースもin!!
辺りに美味しい香りが立ち込めてきましたよ!

その隙に茹であがったパスタをアルデンテ(スパゲッティなどのパスタを茹でるとき「歯ごたえが残る」という茹で上がり状態の目安とされる表現。)
の状態でin!!

最後によーく絡めて
仕上げにトウミョウと黒胡椒でお化粧すれば・・・・

はい!完成~

IMG_4479

ざ!実食!

トマトとベーコンとしめじって相性いいなぁー
バターとかローリエとか入れたらもっと美味しくなるんだろうなぁ!
次回やろーと。

ごちそうさまでした!

byebye

by staff|2017.01.23| TrackbackComments(0)

コメント