ダイビングメニュー

シーモールで働きながらダイビングのプロを目指している、ワーキングスタディー生の一日を日記に綴っております^^よかったら見てやって下さい♪♪

こんにちは!カズです。

最高気温19度、風は北北東4mの青の洞窟はクローズでした。

今日は北海道からお越しくださったお客様にお話を伺ったのですが、
やはり北海道に比べるとこの気温でも暖かさを感じるそうです。
沖縄では草にチョウチョが飛んでいたりするのですが、寒い地域では
この季節ではあり得ない事だそうです。

といっても1月ですので、海に入る前は少し寒いですが、
慣れてしまうと海に入っていた方が暖かく感じます。

仕事を終えてお店に戻ると
んっ?何かがいつもと違う。

なんと!壊れていたTVが見れるようになってましたー^^
これでやっとニュースが見れる!
TVをつけているとなんだか一人なのに賑やかになった気がします。

IMG_4383

話は変わって、いつもこのブログを書いているノートPCがWifiに繋がらない事象に陥りました。。
自分は前職でPCに関わる仕事をしていたので、これはお手の物。

IMG_4382

最初に無線ネットワークアダプタを確認してみると、古いバージョンでしたので早速update
続いてWindows updateをしようと思いましたが、更新がなかなか進まず・・・
しょうがないので手動でセキュリティパッチを更新して・・・・

などと、少しだけ専門的な事をうんぬんかんぬんしているうちに直りましたー
よかった、よかった。

またまた話が変わりますが、夜一人でダイビングの勉強や仕事の復習をしていると、
お隣にお住まいの方がいつも食べ物を持ってきてくださります。

IMG_4380

こんな立派な夕飯を何度も頂いています。
頂き物だけでワーキング生活の食料が賄えてしまう位頂いてます。
自分は何もお返しができていないのに、本当に沖縄の方々は温かいです。
本当にいつもありがとうございます!!

by staff|2017.01.12| TrackbackComments(0)

コメント