2017.01.10
今日の真栄田

こんにちは!カズです。

今日は北風が4mで青の洞窟がクローズでした。
気温は19℃で前日よりは風がない分少し暖かく感じる日でしたー

IMG_4361

波も11時の時点であまり高くなかったのですが、
油断は禁物です。
海の状態はすぐ急変するので、大丈夫だと思っていても準備をして「さあ、海にはいるぞー」って時には
がらりと状態が変わっているなんて事もしばしば。
お客さんが安心して楽しめるように、こまめにチェックして適切な案内ができることもとても重要ですね!

シュノーケルのお客様の受付とブリーフィングを担当しました。
まだまだ先輩達のようにスムーズに分かり易いようにはといきませんが、
聞いて下さる方が安心できるように、自信をもってハキハキ喋る事を意識をしながらがんばるぞー!!

話しがドンと変わりますが、数日前に先輩のタルさんにタコを貰いました。

自分はイカ、タコ、貝、エビといった軟体甲殻類の魚介が大好物でして・・・
さっそく調理することに。
解凍してみると、結構




IMG_4323

以前自分がファンダイビングをした時、ダイビングショップの方が「タコパスタ」をご馳走してくれて
その味が忘れられなかったので、「タコパスタ」を作ることにしました。

お鍋にお湯をいれて、お塩を少々
沸騰したら麺を入れて茹で上がり1分前にお湯から出します。

その間に、別のフライパンでウィンナーとベーコンを炒め
更にお店で育てているトウミョウを入れます

そこにトマトソースと先ほど茹で上がったパスタを加えて、
ゆで汁と油が乳化するように絡めると・・・・

はーい「タコパスタ」のできあがりー♪

IMG_4324

タコは噛み応えがあって、弾力がすごく
食べ終わるころには顎疲れました。。。。
が、タコの味がパスタにからまっていておいしかったです。
タルさんタコありがとーー

こんな感じで、ワーキング生中は自分でお料理もしながら過ごしていますー

栄養つけて明日もがんばるぞー!!

それではここらへんで!

宿日記一覧に戻る