ダイビングメニュー

シーモールで働きながらダイビングのプロを目指している、ワーキングスタディー生の一日を日記に綴っております^^よかったら見てやって下さい♪♪

こんにちはカッキーです!

気付けば10月も終わりかけています!
つまりワーキング生として過ごすのも、あと数時間なのであります!

いろいろと書いてきたブログも今回をもって最後とさせてもらいます!

とりあえずいろいろと振り返ってみようと思います^^

去年の12月17日、右も左も分からずに那覇空港に降り立ちました。
とりあえず寒かったのを覚えています(笑)
そしてこのショップまで来るためにバス停を探し回っていました(笑)

そのバスの待ち時間でダウンジャケットを着ることになるとは思ってもいませんでした(笑)
そして携帯のグーグルマップとにらめっこしながら、バスに揺られること約1時間半。とにかく長かったです(笑)
なんて読むのかも分からないバス停で降りて、そこからまたショップ探し・・・
同じような家が並んでいたので、どれが正解なのかも分からずとりあえず徹さんに電話していました。
その電話していた場所の目の前がシーモールだったのであります(笑)

今でこそ4人で生活していますが、当時は1人でした。
1人で生活するにはあまりにも広いショップ。
気楽な反面、もの凄く寂しかったです。

ただ、もの凄い頻度で徹さんやタクさんに食事に連れて行ってもらいました^^
おかげでお客さんにおすすめできるお店のレパートリーが広がっていきました^^

気付けばシュノーケルのブリーフィングをしていて、気付けばシュノーケルを引っ張っていました^^
この最中にもオープンウォーターやアドヴァンスの資格を取得したりしていました^^
ただこの時、自分がダイビングのツアーでお客さんを引っ張れるなんて想像も出来ませんでした。

そして1人暮らしの生活にも終止符が!
新しいワーキング生のゆみがやってきました^^

共同生活に対する多少の不安もありましたが、なんだかんだ楽しくやっていた気がします^^

そして忙しい3月を終えて新たにのじがやってきました。

ここから怒涛に増えていきますよーー!

5月にはぴかといちが連荘でやってきて、気付けば5人になっていました^^

そしてこの頃にはダイビングを引っ張っていましたよ^^
正直試行錯誤の中で引っ張っていたので、上手くいかずに悔しい思いをしたこともありましたが
その頃に比べれば少しはましになったのかな?と思います^^

そしてハイシーズン突入!
その前や今と比べると本当に忙しかったです。
でもその分真栄田岬も活気付いていて、とても楽しかったです^^

そして今となっては真栄田岬も落ち着いてしまいました。
かなり人も少なくなっています。
こうしてワーキング期間が終わっていくんだなーと実感しております。

今思い返せば本当にいろんな人に支えられてここまで来ました。

沖縄行きを反対もせずに見守ってくれた家族
たまに遊びに来てくれる地元の友達(笑)
真栄田岬で周りにいるショップの方々

そして徹さん、久美さん、タクさん、たるさん

この10ヶ月間、本当にお世話になりました!
このシーモールに来て本当に良かったと思っています!

そしてワーキング生のゆみ、のじ、ぴか、いち

今まで本当にありがとう!
おかげでこのワーキング生期間を本当に楽しく過ごせました^^
こんな俺が寮長でめんどくさかったかもしれないけど、一緒にやってきてくれて本当に嬉しかったです^^
1475494503028
それぞれ地元に帰ったり沖縄に残ったりと違う道を歩き出すので、また集まれるか分からないけど
いつか集まってダイビングや食事に行くことを考えながらパソコンを閉じようと思います。

皆さん本当にお世話になりました!!

ちなみに、自分は社員としてシーモールに残ります(笑)
なのでまだまだいますよーーー^^
これからもご迷惑おかけするかもしれませんが、よろしくお願い致します!!

それでは!さようなら!!

by staff|2016.10.31| TrackbackComments(0)

コメント