ダイビングメニュー

シーモールで働きながらダイビングのプロを目指している、ワーキングスタディー生の一日を日記に綴っております^^よかったら見てやって下さい♪♪

こんばんはいっちーです!

早いもので僕が沖縄に来てからもう約半年が経ち、
今日でワーキング生期間が終了しました。

あっという間の半年間で、気付いたらもう最後の出勤を迎えていました。
この半年間で僕は本当に多くのことを学ぶ事ができました。

初めのころなんて、海でほとんど泳いだこともなかった僕は、
トレーニングで何回もおぼれかけていました笑
特に遠泳のトレーニングでは辛すぎて本気で投げ出しそうになっていました。
と言うか半分逃げ出していました。
今でこそ笑って言えますが当時は本気できつかったです!笑
けどそんな時でも根気強くトレーニングに付き合って下さったのはたくさんでした。

当時はこんな辛いトレーニングはもうやりたくないと思っていましたが、
今思えば、あんなに何回もトレーニングに付き合ってくれて、
ここまでがっつり泳げるようにしてして下さったたくさん、徹さん、そしてたるさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

今ではそんな僕も、まだまだまだまだ未熟ですが、ダイビングでお客さんを案内できるまでに成長することができました。
ここまで頑張ってこられたのは、楽しいときも辛い時も支えてくれた同期のおかげです。

ijiju

かっきー、ゆみさん、のじー、ひかる
みんな育ってきた環境もタイプもばらばらで、合いそうにもないのに、
みんな良い感じにてきとーで、なぜかすごい噛み合っちゃってましたね。
不思議とみんなといると居心地が良くて、ほんと良い仲間でした。

みんなで仕事後にくたくたになりながら夜ご飯を作ったり、たまーにみんなでご飯を食べに行ったり
楽しかったーーーーー
こうやって思い出すとすこし寂しくなってきます。

そして僕はシーモールが大好きです。
たまに徹さんの家で開催される焼肉、鍋、、、
徹さんと久美さんには何度も支えて頂きました。
徹さんにはダイビング、そして海のことを一から教わり、
久美さんの優しさに何度も助けられ、
徹さんがいて久美さんがいて羽海と太陽とごん太がいるシーモールは
アットホームで居心地が良すぎました。

 

最後になりましたが、ここまで支えてくださった
徹さん、久美さん、たくさん、たるさん、わたさん、同期のみんな、
そして真栄田岬で出会った沢山の方々、本当にお世話になりました!

担当させて頂いたお客さんたちとお話した時間、写真、楽しかったと言ってもらえた時、
ちびっ子達のありがとう!全部僕にとってかけがえの無いものになってますTT

半年間本当に楽しかったです!
以上、シーモールのイチでした!

uihy

 

これが最後のんじちゃーびらーー

by staff|2016.10.31| TrackbackComments(0)

皆さん、こんばんは。のじーです。

僕が4月に沖縄に来てから、もう半年が経ち明日で11月に

なります。

あっという間に半年が過ぎてワーキング生を卒業する日が来ました。

 

 

ここに来た時は、初めての沖縄で知り合いもいなくて

ものすごく不安だったのを覚えています。

そんな中で出会ったシーモールの皆さんは

いい人ばかりで楽しい毎日を送らせてもらいました。

 

この半年間でいろんなことを経験してきて

大変なことがたくさんあって、楽しいこともたくさんあって

ここで経験してきたことは一生の思い出になりました。

 

では、これが僕の最後のブログになります。

この半年間で出会ったゲストの方

そして、「シーモール」のみんな

゛ありがとうございました゛

1475494503028

のじー

by staff|2016.10.31| TrackbackComments(0)

 

Ciao!ゆみです⭐️

DSCF7052

とうとうこのブログを書く日が来てしまいました。
ワーキング生活、最後のブログです。

私がシーモールに来たのは3月の初めです。
社会人を3年迎えたところで沖縄に来ました。

来るまでは何をするかイメージしかなくてドキドキ
でも、これから起こるたくさんの初めてのことにワクワクしていたのを
今でも鮮明に覚えています。

私が8ヶ月この仕事を頑張れたのは、
シーモールでお世話になれたことから始まり
徹さん、くみさん、素敵な先輩のたくさん、たるさん
そして、なによりも最高な同期に出会えたからだと思っています。
周りのショップの方にも恵まれて、本当に幸せです。

言葉にはできないくらい、シーモールの人には
たくさんの迷惑をかけてしまいました。
今でも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
その中で、最後まで面と向かって付き合っていただいて、
最後まで突き放さず付き合ってくれてありがとうごいます。
感謝の気持ちもいっぱいです。

沖縄に来た次の日からさっそく海に入らせていただいて
改めて沖縄の海に感動したのを覚えています。
青の洞窟にも感動しました!

毎日海に入っても楽しかったのは、
沖縄の、そして真栄田の綺麗な海があったからです。
毎日毎日本当に幸せでした!

ツアーでゲストを引っ張ることは、
とても簡単なことではなくて
自分の責任がたくさんあることも知りました。
連れて行くだけではなく、
全てはゲストの安全のために、
私たちは最善の注意を払わなければならないこと。
それは、経験を重ねるごとに
毎回新しい壁があって、本当に日々勉強でした。
海は楽しい半分、危険も半分。
だからこそ、自分たちの役割はとても大きく
かつ重要なものだとも気付かされました。

マリンの仕事は、楽しいこともいっぱいあるし、
そして辛いこともたくさんあります。
上手くいかなくて、たくさん涙も流しました。
どんな時も、辛い壁を乗り越えてれたのは
厳しい中に愛情のある、たくさん、たるさんの指導。
どんだけ悔しい思いをしてきたか…
それがあったから出来ることも増えました。
今があります。

そして、なによりも同期の存在。
大変なトレーニングも一緒にやって来た同期。
辛い時に支えてくれた同期。
嬉しい時に一緒に喜んでくれた同期。
どんな時もいつも一緒にいた同期には
本当に、なによりも感謝の気持ちでいっぱいです。
みんな個人の色は強いけれど、
このメンバーだから楽しかったです。
本当に出会えてよかったです。
5人だから、この夏やりきれたね。
ありがとう。

思い出が多すぎて、
この生活が終わるのが本当に淋しいです。

シーモールに出会えたから、今ここにいます。
沖縄に来て、シーモールに来て、
もっともっと海が好きになりました。
もともと見るのも苦手だった魚が今では大好きです!
シュノーケルもダイビングも、もちろん大好きです!

来年も違うショップでマリンの仕事に携わらせていただきます。
それも、ここでの時間がなかったら
きっとなかったであろう、自分の人生です。

この8ヶ月間、全てのことが私にとっての宝物です。

改めて、こんな私をシーモールに入れてくださった
徹さん、久美さん
たくさんの経験をさせていただいて、
本当に本当にありがとうございます。

年上の後輩でやりにくかったと思いますが、
いつも笑顔であふれているシーモールの楽しい現場が大好きです!
たくさん、たるさん。ありがとうございます。

年上なのにいつもしっかりしてなくてごめんね、
年下なのにしっかりしているみんなが大好きです!
そして、みんなの作るご飯が大好きよ!
同期のみんな、本当に本当にありがとう。

私はまた来年も真栄田に行きます!
ぜひ!見かけたら声かけてください
よろしくお願いします⭐️

そして、8ヶ月間、本当に本当にありがとうございました。

to all of the people ,
a lot of thanks.

無題

 

by staff|2016.10.31| TrackbackComments(0)

こんにちはカッキーです!

気付けば10月も終わりかけています!
つまりワーキング生として過ごすのも、あと数時間なのであります!

いろいろと書いてきたブログも今回をもって最後とさせてもらいます!

とりあえずいろいろと振り返ってみようと思います^^

去年の12月17日、右も左も分からずに那覇空港に降り立ちました。
とりあえず寒かったのを覚えています(笑)
そしてこのショップまで来るためにバス停を探し回っていました(笑)

そのバスの待ち時間でダウンジャケットを着ることになるとは思ってもいませんでした(笑)
そして携帯のグーグルマップとにらめっこしながら、バスに揺られること約1時間半。とにかく長かったです(笑)
なんて読むのかも分からないバス停で降りて、そこからまたショップ探し・・・
同じような家が並んでいたので、どれが正解なのかも分からずとりあえず徹さんに電話していました。
その電話していた場所の目の前がシーモールだったのであります(笑)

今でこそ4人で生活していますが、当時は1人でした。
1人で生活するにはあまりにも広いショップ。
気楽な反面、もの凄く寂しかったです。

ただ、もの凄い頻度で徹さんやタクさんに食事に連れて行ってもらいました^^
おかげでお客さんにおすすめできるお店のレパートリーが広がっていきました^^

気付けばシュノーケルのブリーフィングをしていて、気付けばシュノーケルを引っ張っていました^^
この最中にもオープンウォーターやアドヴァンスの資格を取得したりしていました^^
ただこの時、自分がダイビングのツアーでお客さんを引っ張れるなんて想像も出来ませんでした。

そして1人暮らしの生活にも終止符が!
新しいワーキング生のゆみがやってきました^^

共同生活に対する多少の不安もありましたが、なんだかんだ楽しくやっていた気がします^^

そして忙しい3月を終えて新たにのじがやってきました。

ここから怒涛に増えていきますよーー!

5月にはぴかといちが連荘でやってきて、気付けば5人になっていました^^

そしてこの頃にはダイビングを引っ張っていましたよ^^
正直試行錯誤の中で引っ張っていたので、上手くいかずに悔しい思いをしたこともありましたが
その頃に比べれば少しはましになったのかな?と思います^^

そしてハイシーズン突入!
その前や今と比べると本当に忙しかったです。
でもその分真栄田岬も活気付いていて、とても楽しかったです^^

そして今となっては真栄田岬も落ち着いてしまいました。
かなり人も少なくなっています。
こうしてワーキング期間が終わっていくんだなーと実感しております。

今思い返せば本当にいろんな人に支えられてここまで来ました。

沖縄行きを反対もせずに見守ってくれた家族
たまに遊びに来てくれる地元の友達(笑)
真栄田岬で周りにいるショップの方々

そして徹さん、久美さん、タクさん、たるさん

この10ヶ月間、本当にお世話になりました!
このシーモールに来て本当に良かったと思っています!

そしてワーキング生のゆみ、のじ、ぴか、いち

今まで本当にありがとう!
おかげでこのワーキング生期間を本当に楽しく過ごせました^^
こんな俺が寮長でめんどくさかったかもしれないけど、一緒にやってきてくれて本当に嬉しかったです^^
1475494503028
それぞれ地元に帰ったり沖縄に残ったりと違う道を歩き出すので、また集まれるか分からないけど
いつか集まってダイビングや食事に行くことを考えながらパソコンを閉じようと思います。

皆さん本当にお世話になりました!!

ちなみに、自分は社員としてシーモールに残ります(笑)
なのでまだまだいますよーーー^^
これからもご迷惑おかけするかもしれませんが、よろしくお願い致します!!

それでは!さようなら!!

by staff|2016.10.31| TrackbackComments(0)

おはようございますいっちーです!

昨日は仕事おわりにカッキーさんと一緒にラーメンを食べに行って来ました

読谷村にある「はちれん」というラーメン屋さん

らーめんの特盛りを頼みました

mknkj

うまかったーーーーー

はちれんは前にも行ったことがあるのですが、

沖縄のラーメンで1番美味しいんじゃないかとひそかに思っています!

eif;d

んじちゃーーびらーーー

by staff|2016.10.28| TrackbackComments(0)

皆さん、こんばんわ!!のじーです!!!

10月下旬に入り、ワーキング生も残りわずかとなってきました!!!

そんな最近ですが、まだまだ夏の季節が終わらない沖縄で

先日、お財布の落し物を拾いました!

運よく持ち主の持ち主の人がみつかって返すことが出来たのですが

なんとその後、わざわざ家までお礼に来てくれて

Tシャツのプレゼントまでもらいました!

1477384572350

しかもS-PRОのものでめちゃくちゃうれしかったです!

 

by staff|2016.10.25| TrackbackComments(0)

Ciao!ゆみです☆

 

10月に入って少し涼しくなって過ごしやすくなって早数日、

10月上旬は雨や曇りが続いて涼しいというより

風が強かったので、海上がりが寒かった記憶が・・・

 

っと思いきや、ここ最近晴天続きで、日中は真夏のように暑い(;;)

ただ、夏と違うのは風があるので暑い中に涼しさがあります♪

 

先日、裏真栄田に突如現れた砂の城と文字・・・

2016102402

Still Summer?(まだ夏?) Yes!!

それくらい暑いんですよね!

2016102404

ハイビスカスもまだこんなに元気に咲いてます♪

 

そして!!

ずっと行けていなかった青の洞窟がここ数日安定してオープン!

正直、10月はもう洞窟に行けないと思っていたので、

最後に(?)沢山行けてよかったし、

沢山のお客様の笑顔が見れて最高に嬉しいです!

2016102401

私の大好きなフウライチョウチョウウオも綺麗にピントがあって最高☆←

最近のお客様は真栄田の海に感動してくださる方が多く

洞窟の青も、魚も本当に喜んでもらえて

一緒にツアーに行く私も本当に嬉しいし、楽しいです♪

 

あとワーキング生として過ごすのも一週間。

みんなが最近書いてるけど、

私も悔いの無いように、残りのお客様に一球入魂してこ!

 

同期といえば!!

シーモールだけじゃないんだよー!

シーモールの周りには沢山のショップさんがいて

その中でも特に仲のいいショップだったり

仲のいい人、最高の仲間に出会えます!

ここ数日は同期と出かけることも多く、

美味しいハンバーガー(ゴーディーズ)食べに行ったり

2016102403

ハンバーガーとアイスクリーム食べにみんなでブルーシール行ったり

2016102405

現場でも、仕事終わりも楽しく過ごしてます♪

※ちゃんと寮で自炊もしてるよ!(笑)

みんなと海にいる時間も限られてます・・・(;;)

現場でも毎日笑顔で過ごそう♪♪

 

書きたいこといっぱいだけど、我慢!笑

残りの一週間は楽しく過ごすぞー♪

周りの皆様、よろしくお願いします♪

by staff|2016.10.24| TrackbackComments(0)

こんにちは!カッキーです!

先日仕事終わりにショップの近くにあるゆんた市場に行って来ました!
毎日電場に行く途中にあるゆんた市場なのですが、1度も訪れたことはなかったであります。

なので食材の買い出しついでにいってみようと言う事になり、足を運んでみました^^

雰囲気としては地元の食材が並んでいる市場って感じかな?
スーパーとはまた雰囲気が違います^^

本当に聞いたことも無いような野菜が並んでて、なんだか新鮮な気分になれました(笑)

そこでレジ脇に売っていたのが、美味しいと評判のティラミス!
早速購入して、外のベンチで頂きました^^
20161019_173732
ちなみにこんな感じ^^

実は最近までティラミスを食べたことが無かったのです!

コンビニに甘味を求めて行っても、買うのはアイスかシュークリームだけでした。
しかしこの前誰かが食べているティラミスを一口食べたところ、めちゃくちゃ美味しいではないか!
ということに気付いたのであります(笑)
何事も経験が大事ですね^^

こんな日常を過ごしておりますが、残すところワーキング生活も1週間ほどになってしまいました!

イイ思い出になるように頑張りますよ^^

それではさようなら!

by staff|2016.10.23| TrackbackComments(0)

こんばんはいっちーです

 

早いもので

ワーキング生としての生活も残すところあと少しとなってきました

もう少しでおわってしまうと考えると少し寂しいです

 

あと少しのワーキング生活、悔いの無いように

今まで以上に全力で毎日頑張りたいと思います!

 

 

 

最後は
大好きなシーサーで

erfd

 

んじちゃーーーびらーー

by staff|2016.10.23| TrackbackComments(0)

皆さん、こんばんわ!!のじーです!!!

10月中旬に入り、ワーキング生も残すところ半月になってきました!!!

そんな最近ですが、まだワーキング生の「ひかる」がいた頃に

皆でスシ屋に行って来ました!

1475495819100

丁度、台風が来ていたときでお店の外では凄い風が吹いていましたwww

あまり、皆では外食は行かないのでイイ思い出になりました!

by staff|2016.10.21| TrackbackComments(0)