2016.09.09
サザエからの・・・

こんにちは!カッキーです!

先日ショップの庭にこんなものが落ちてました!
20160903_065255
サザエの殻!
なぜこんなものが店の庭に??とは思いましたが、その時はたいして気にも留めていませんでした。
しかし数分後に見ると、さっきとは違う場所にいる気がする・・・
さらに数分後に見るとまた違う場所にいる!

誰かに動かしたか聞いてみても誰も知らない・・・

ということで少し観察してみました!!

すると・・・
20160903_065511
なんと中から巨大ヤドカリが!!
しかも結構なスピードで動きます!
海でよく見かけますが、こんなに大きいのははじめて見ました!!
そしてなぜここに??
結局この疑問は解決されませんでした(笑)

なんだか改めて沖縄の凄さを見た気がします^^

宿日記一覧に戻る