2016.06.06
初ウミガメ!

こんにちは!カッキーです!

沖縄はなんともモヤモヤした天気が続いております。
こんな日が続くと洗濯物を干すタイミングが難しすぎます(笑)
ようやく干せる日が来たかと思って洗濯しようとしたら信じられない量の洗濯物がたまっていました(笑)
とても1人分の洗濯物とは思えない量です(笑)

今日のブログの本題はとある日のシュノーケルのことを書こうと思います!
なぜ今更になってシュノーケルのことを書く気になったのか?
ダイビングでなく何故シュノーケルなのか?
など諸々の疑問もあると思います。

ただ今回のシュノーケルを書くことには大きな意味があるのです!
自分にとっては大事件があったのですよ!
なにが起きたかというと・・・
DSCF3049
分かりますか!?
ウミガメ!!
初めて見ました!
この前水納島でダイビングした時にお客さんが船上から見たらしいのですが、個人的には全く見えなかったのです!
それがまさか真栄田で見れるとは!
少し引き気味での写真なので・・・
DSCF3052
がっつりアップで撮ってやりましたよ!
近寄ると体長が60センチくらいありました!
とりあえずでかかったです!近寄るとかなりの迫力でした!
初亀なのでお客さんと一緒になってテンション上がってしまいました^^

そしてしばらく観察していて出発!となりました。
しばし進んでシルエット写真を撮ろうと思って潜った時、ふと横を見ると・・・
DSCF3063
またいたーーーーー!!!!!
しかも泳いでるーーーー!!!!
思わずシルエット写真そっちのけでカメラを構えて追い掛け回してしまいましたよ^^
まぁ追いつくはずないんですが(笑)

あ、もちろんシルエット写真を撮ってないわけではありませんよ!
DSCF3066
どうですか!
太陽&ハート!
シルエット写真もいい感じに撮れるようになってきたと思います^^

以上が今回シュノーケルコースをアップした理由ですね^^
本当に楽しかったです^^

それでは!さようなら!!

瀬底島での様子は次回上げさせてもらいますね^^
テンション上がりすぎて先にウミガメをアップしちゃいました^^

宿日記一覧に戻る