ダイビングメニュー

シーモールで働きながらダイビングのプロを目指している、ワーキングスタディー生の一日を日記に綴っております^^よかったら見てやって下さい♪♪

こんにちは!カッキーです!

沖縄は真夏日の連続でもの凄く暑いです!
しかもここ数日天気がいいので暑さ倍増です(笑)
まぁ冬のあの寒さに比べれば、今の寒さなんかなんのこっちゃないですがね^^

本日は休日をいただいております!
そしていっちーと休みが一緒です!
前回もいっちーと休みが一緒でした(笑)

その時は2人で”うみゆり食堂”に行って来ました^^

またまた休みが被ったと言う事で、今回はどこに行こう??ということになりました^^
とりあえずショップの掃除をして一通り終了・・・
そしてどこに行くかを考えておりました。
”がんじゅうファーム”か”花織そば”にしようという感じで話が進んでおりました。
自分たちは自転車しかないので、晴れた時しかお出かけできないのです。

そんなこんなで話をしていると徹さん登場!
どうやら新しいフィンを買うために那覇にあるMICに行くとのことでした。
いっちーがBCとレギュレーターを欲しがっており、器材が見たい+漫画倉庫に行きたいとのことで徹さんに連れて行ってもらうことになりました^^
ちなみに漫画倉庫とはリサイクルショップのことを言います。
本当にいろんなものが置いていて、ダイビング器材もあったりするのです。

那覇へ向かう途中こんな看板が
1464184469946
”弥助”というラーメン店です。
なんとなくですが、沖縄のラーメン屋はつけめんを一緒にオススメしているお店が多い気がします。
大阪ではつけめんを食べる機会はそんなになかったので、こっちに来てからつけめんの美味しさに気付きました^^

1464184456583
お店の前でいっちーと記念撮影^^

いざ店内へ!
1464184459220
店内はこんな感じになっており
1464184455386
再びいっちーと記念撮影!

それでは今回注文したものを見ていきましょう!
1464184466956
弥助つけめん!
このお店は弥助専用の小麦を店内にある製麺場で造っているらしいです。

沖縄に来てからつけめんを食べる機会が増えましたが、本当に美味しいです!
もちろん今回も美味しかったですよ^^

それでは!さようなら!!

by staff|2016.05.28| TrackbackComments(0)

コメント