2016.05.02
☆地元食☆

Ciao!!ゆみです☆!

そろそろ書くことが分からなくなってきたので

地元の事でも書こうかなと♪

私の地元は愛知県なんですが、

愛知県は美味しい食べ物がたくさんあります!

そこで、最近友達にお土産をいただいたので

お土産とお店を簡単に紹介します♪

 

「赤から」の鍋の素

DSCN2342

地元では有名な鍋の店、「赤から」

辛さが0~10まで選べるんですが、

正直、辛さ5で唇がひりひりします(><)

お店のオススメは3で、実際その辛さが美味しいです!

冬は「赤から」行こうって言ったら

友達と盛り上がるくらい美味しいです☆!

 

つぎに、「矢場とん」のみそダレ

DSCN2344

味噌カツといったら「矢場とん」!

ってくらい、これまた有名店!

これは、そのお店の味噌ダレで、

使おうと思いながら、なかなかカツを食べる機会が無く

まだ使えてないですが、

あまりカツが得意ではない私も、

矢場とんの甘めの味噌カツならパクパク食べれます!

 

続いて、「スガキヤ」のラーメンと

「宮きしめん」のきしめん、味噌煮込みうどん

DSCN234700

愛知ではチェーン店で、安くて美味しいスガキヤラーメン

和風とんこつがあっさりしててクセになります♪

これは、麺大盛りにしても500円でお釣りが返ってくるくらい

お値打ちです☆

宮きしめんは、実は私も初めてなんです!

でも、よくお土産とかで販売されていて

地元ではかなり有名です!

食べるのが楽しみです♪(笑)

 

最後に、「つけてみそかけてみそ」

DSCN2346

CMでも流れてて、誰もが歌える(笑)

つけてみそかけてみそ♪

名古屋特有の赤みそで、

少し甘め、中にゴマが入っていて香ばしい風味もあるという、

何でも使える愛知県民の味方!!

これは、親が送ってくれました♪

 

ここで紹介したお店は

「赤から」「矢場とん」「スガキヤ」です!

とりあえず、食べる価値ありです☆

名古屋にはもっともっと美味しい食べ物が

たくさんあります!

が、味にクセがあるのか

得意な人と苦手な人と別れるので

愛知に行ったら色々食べてみてください☆

宿日記一覧に戻る