ダイビングメニュー

シーモールで働きながらダイビングのプロを目指している、ワーキングスタディー生の一日を日記に綴っております^^よかったら見てやって下さい♪♪

こんにちは!カッキーです!

本日はお休みを頂いております!
しかし!起床時間は朝の7時!
誰かに起こされるでもなく、勝手に目が覚めるのであります。
なんとも健康的な身体になったものです^^

この日の天気は晴れ!
雲ひとつないすっきりした快晴であります^^
こんな日はどこかへお出かけと思いきや・・・私には車がない!
そう自転車しかないのです(笑)
沖縄に来た当初に自転車で残波岬まで行ったのですが、あまりのアップダウンの多さにもう自転車は無理!!と思いそれ以来乗っていないのであります。
なので休日は基本的にショップでおとなしくしているのですが、今日は違いました!
徹さんの車に乗せてもらい、タイ料理を食べに行ってきましたよ!!

20160407_121708
アジアン食堂 シロクマ
この看板だけ見ると昔ながらの地元密着型食堂って感じがします(笑)
とてもタイ料理店という雰囲気には思えません(笑)
20160407_121714
入口はこんな感じの雰囲気になっております^^
看板がラフすぎて入口が凄いしっかりしているように感じます(笑)
20160407_122751
これが自分が注文したものです!
名前は忘れましたが(笑)、三種のカレー盛り合わせみたいな感じです(笑)
カレーというより別の食べ物という感じがします。
全く別のスープみたいな感じでした。

しかしこれが美味しいのです!
1番奥が1番あっさりしたスープのような感じでした。
色合い的には一番辛そうなのですが、思った以上に辛くなかったです。

続きまして右にある黄色いカレー!
これが1番慣れ親しんだカレーって感じがしました。
上に乗っているのがパクチーらしいのですが、全く抵抗なく食べちゃいました^^
パクチーって人によっては全くダメらしいのですが、自分は気付いたらなくなっていました(笑)

最後に1番手前のカレーです!
これが噂のグリーンカレー!
色がグリーンだと思っていたので、言われるまでこれがグリーンカレーと言う事にすら気付かなかったです(笑)
聞くところによると、グリーンカレーにはココナッツが使われているらしく
それだけ聞くと甘いカレーなのでは!?と想像してしまいました。
甘口のカレーはあまり得意じゃないので大丈夫か?と思いながら一口

嫌いな甘さじゃない!と思った瞬間甘さが辛さに変わりました!
食べてびっくり、白っぽいグリーンカレーが1番辛かったのであります。
甘さと辛さが混合する不思議な味でしたが
個人的にはこの三種の中で1番美味しかったです^^

20160407_122816
ちなみにこれは徹さんが食べていたカレーです。
こちらは固形のカレーみたいで、タイ料理が苦手な人にでも食べれるようです^^
自分は食べてないので食レポもなにもないです(笑)

20160407_124041
お店の雰囲気はとても落ち着いていて、のんびり出来ます^^
お値段もお手ごろ価格で食べれるので、行ってみる価値有りですよ^^

以上!シロクマレポートでした!

それでは!さようなら!

タイ料理を食べるのは人生初!
大満足でした^^

by staff|2016.04.17| TrackbackComments(0)

コメント